こんばんわナロです!

 

今日の晩ごはんは豆腐が余ってたので豆腐鍋にしました♪

 

 

◆お悩み内容

マッチングアプリで知り合った彼と連絡が途絶えました。

 

最初は頻繁にLINEをしていたのですが、

最近は彼からの連絡が少なくなってきました。 

 

理由や何か問題があったのか心配です。 

 

初めはデートにも積極的で、 

お互いの話題も合って盛り上がっていました。 

 

しかし、最近は彼からの返信が遅くなり、 

私からの連絡もあまり返ってきません。 

 

彼は忙しいのか、

私に興味がなくなったのか…。 

 

どうしてこんなに連絡が途絶えたのか理解できません。

 

彼のことが気になってしまい、

もう一度連絡をとりたいと思っていますが、

 

どのようにアプローチすればいいのでしょうか。 

 

急かすべきではないですが、

私の気持ちも伝えたいです。 

 

どうすれば彼と再び連絡をとることができるのか、 

アドバイスをお願いします。

 

 

◆ナロのアドバイス

まずは、彼との連絡が途絶えた理由を知ることが大切です。

 

連絡が減ったのは、彼が忙しかったり、

他の何か問題があったりする可能性もあります。

 

ですので、一度彼に直接理由を聞くことが必要です。

 

ただし、急かすのではなく、

軽い雰囲気で相談することがポイントです。 

 

「最近忙しいのかな?連絡が少なくなってきたから心配してるんだけど」といった感じで、 相手を責めることなく、理解を示して話をすることが大切です。 

 

また、彼が他の何か問題を抱えている場合は、

 話を聞いてあげることで彼の心の負担を軽減することができるでしょう。 

 

ただし、彼が連絡を避けたいと思っている可能性もあります。 

 

その場合は、しつこく追いかけることは避け、 

彼が連絡をしてくるのを待つことも必要です。

 

自分の気持ちを大切にしつつも、 

彼との関係を慎重に進めることが大切です。

 

素直に自分の気持ちを伝え、

彼の気持ちを尊重することが大切です。 

 

頑張ってください。