ここ数日の私は、

フリースクールを応援するための

チャリティー企画をsnsに載せたくて


文章や画像をスマホで

せっせと作成していたんですが…ニコニコ乙女のトキメキ









そしたら昨日、6歳の息子赤ちゃん

私のスマホを覗き込んできて


「これ何?ママのおしごと?」と聞くので

「そうだよー」と答えたら、


(ビジネスではなく

ライトワークという意味で

私はおしごとだと思ってます乙女のトキメキ





「ママえらいねぇニコニコ乙女のトキメキ


だって無理しないで

楽しくお仕事頑張ってるから。

無理して我慢してやってないでしょ?


楽しんでやっているから、

だからママはえらいよキラキラお願い!!





と言って、私の頭を

ヨシヨシしてくれました〜キラキラ笑い泣き笑






ほわーーーラブラブラブ


子どもに褒められるって

神様に褒められるより嬉しい〜ピンクハートえーん乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ




私本当に楽しそうな顔して、

ルンルンでやってたんだろなニコニコニコニコニコニコ飛び出すハート




思わずちょっと目が潤みつつ、

「ママが楽しくやれているのは

いつもタオやパパがママのお仕事を

応援してくれているからなんだよ。

ありがとうね」

と伝えましたお願いキラキラ





はあーーーキラキラキラキラキラキラ

息子が天使すぎて幸せ…乙女のトキメキ爆笑ラブラブ





↓先日フリースクールにお邪魔した時に

うさぎ型のパンを作ったタオコッペパンうさぎラブラブ











さて今日は、昨日お伝えしました


「皆でフリースクールのこどもたちに

クレヨンを贈ろうチャリティー」

で行うフリーマーケットにて


私が出品予定のオラクルカード

2点ご紹介していきますよ〜ゆめみる宝石爆笑乙女のトキメキ


 






まず、大変恐縮ではございますが

先に注意事項をあげさせて頂きますと




新品ではありませんおすましスワン

(使用感が気になる方は、

 イベント当日にお声かけ頂けましたら

 私が把握している傷の箇所などを

 ご説明いたします。)


*アロマの精油と一緒に自宅保管していたため

 オラクルカードについた香りが

 人によっては気になる可能性がありますおすましスワン

 (アロマはひのき・ラベンダー・柑橘系です)


*イベント会場でオラクルカードの状態を

 直接ご確認頂き、お買い上げ頂いた後は

 ノークレームノーリターン

 お願いいたしますおすましスワン






それでもOKだよ〜ルンルンという優しいお方…

ありがとうございます笑い泣きラブラブラブラブラブラブ

是非この先もお読みになってみて下さいね照れグリーンハーツ








では、早速一つ目のご紹介乙女のトキメキ












デニス・リンさん作

『ネイティブスピリット

オラクルカード』キラキラキラキラキラキラ





ネイティブスピリットオラクルカードは

あなたを取り巻く神秘的な自然の力と

あなた自身のつながりを深めます。


チェロキー一族の一員で、

多くの著書を持つベストセラー作家

デニス・リンによって創られたこのカードは

聖なる山の麓で誕生しました。


それぞれのカードが

驚くべき世界の扉を開く鍵を提供し、

あなたは新しい扉を開いて

自分の運命がどのようなものかを発見したり、

宇宙が自分だけに送ってくれた秘密のメッセージを理解できるようになるでしょう。 


(箱の紹介文より引用)





「自然とのつながり」

「インディアンの教え」

強く心惹かれてお迎えしたカードふんわりウイング



カードの美しい絵を

手に取って眺めているだけでも

とても癒されます照れキラキラ



私、ディズニーのポカホンタスの

アミニズム・シャーマニズム的な

自然と調和し、感謝して生きる世界観が

大好きなんですが



このカードの世界観も

ポカホンタスの世界にとても似ていて

カードを使う時は、いつも頭の中で

カラーオブザウィンドが流れますふんわりウイング乙女のトキメキ


他にも「川の向こうで」

「絶え間ないリズムのように」

「心の耳できいてごらん」

なども、スピリチュアル要素もあり

このオラクルのイメージにぴったりです。

全部私の大好きな歌お願いルンルンルンルンルンルン




ああー私も

インディアンの人たちのような

暮らしをしてみたいなキラキラお願い!!って

子供の頃はとっても憧れていて


きらびらかなドレスやティアラを身につけた

他のディズニープリンセスよりも

自然素材の服を着て裸足で野山を駆け回る

インディアンのお姫様・ポカホンタスが

ダントツで好きでした照れグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツ

(現実のポカホンタスはアニメとは違い

かなり波瀾万丈で、周囲に翻弄され

辛い人生だったようですがタラー




眺めていると

ゆったりと深呼吸したくなるような

自分自身も自然体に戻って

リセット&リフレッシュさせてくれるような

そんなカードだと感じていますクローバー




自然が好きで、

自然エネルギーと繋がりたい方乙女のトキメキ


インディアンの精神に共感する方乙女のトキメキ


使い方が簡単で

分かりやすい解説がついている

カードがほしい方乙女のトキメキ


におすすめしたいですクローバーキラキラキラキラキラキラ





こちらを、今のところ

定価の約半額の

2000円で出品予定ですグリーンハートグリーンハートグリーンハート









そして二つ目はこちら乙女のトキメキ









大野百合子さん著

三橋健さん(神道学博士)監修

日本の神様カードキラキラキラキラキラキラ



 


48柱の神々が伝える「和の叡智」


私たちは、八百万の神々が祭られている

豊かな国に住んでいます。


このカードにはその中から

48柱の神々が登場します。

日本の神々はとても個性的でパワフルです。

彼らはそれぞれのユニークなエネルギーで

無条件に私たちをサポートしてくれます。


神々からのメッセージは

それぞれの神が祭られている全国の神社を参拝し

その場で実際にエネルギーとつながって

受け取ったものです。


このカードを日常で活用することを通して

日本の神様を知り、神である真の自己を知り

無私の気持ちでハーモニーに満ちた人生を

エンジョイしてください。


(箱の紹介文より引用)






「ハーモニーに満ちた人生を

エンジョイして下さい」グリーンハーツイエローハーツラブラブ


何て素敵な思いを込めて

創られたんだろうと

キュンとしますよね照れラブラブ


これを使う人が

調和に満ちた人生を楽しむために

創られたカードなんです花火ニコニコ乙女のトキメキ




「日本の神様」というと

何だかかしこまった

固い印象もあるかも知れませんが、

こちらのカードは

とても可愛らしくておしゃれなイラストで

神様たちの個性を分かりやすく

ユニークに表現してくれていて

気軽に遊ぶ感覚で楽しめます神社富士山桜





ちなみに日本の神様の中では

私は磐長姫が一番好きですグリーンハート



余談ですが、磐長姫は、醜い神ではなくて

実は「見にくい」神であり

目に見える美しさを表す神

(例えば一瞬、身体の美、形あるもの、顕在意識

命の輝き、花鳥風月、フラワーオブライフなど)

である木花佐久夜毘売と対になる存在で、

目に見えない美しさを表す神

(例えば永遠、心の美、形なきもの、潜在意識

エネルギーの輝き、菌や微生物、遺伝子プログラムなど)

なのだと、私は解釈しています乙女のトキメキ





邇邇芸命は、磐長姫が「目に見えない」ため

その美しさ、大切さが分からず

ないがしろにしてしまった。


それは、今を生きる私達に対しての

「目に見えるものや

物質的価値観にだけ捉われては、

目に見えない大切なものを失い

衰退してしまうよ」という

警告のメッセージのようにも

思えますよね星空地球キラキラ




日本の神様…大変奥が深い

神話の物語のように深いメッセージと

具体的なアドバイスをもらえる

そんなカードだと感じています紅葉乙女のトキメキ






日本の神様の世界が好きな方花火


調和の世界で人生を楽しく生きたい方花火


日本を豊かで幸せな国にしていくために

日本の神様の力を借りたい方花火



におすすめしたいです桜キラキラキラキラキラキラ





この日本の神様カードは、霊感のある親友から

「あさみは日本の神様と相性が合うから

これ良いと思うよ〜ガーベラ」  

と勧められて購入した初めてのオラクルで

よく活躍していたし

特に思い入れのあるお品なのですが



こちらも、今のところ

定価の約半額の

1500円で出品予定ですイエローハートイエローハートイエローハート



 




思い入れがあるのに手放しちゃって良いの?

と思われそうですが


日本の神様カードもネイティブスピリットも

どちらもとても大好きなカードではあるんですが

実は私のリーディングがなかなか上達せず爆笑

殆ど使わなくなっていたんですアセアセ




また、今回のチャリティーフリマは

子ども達にクレヨンを贈りたい!

というのが勿論一番の目的なんですが


こうしてずっと使われずに

我が家で眠っていたオラクルさん達を


今必要としている方や

大切にして下さる方の元に行かせてあげたいキラキラ

活躍させてあげたいキラキラ


という思いもあり…




我が家のオラクルさんの新たな門出のため

オラクルさんと素敵な誰かのご縁を繋ぐための

お見合い出品でもあるんですふんわり風船ハート照れ乙女のトキメキ





うちのオラクルさん達が

良い方の元へ旅立っていけたら

きっとカードも喜ぶし、お役目を果たせるし

その方が私も幸せだなぁって思ったんですよねおねがいラブラブ








さて、皆さんが気になった子はいましたか?


どちらか1点でも、

どなたかに選んで頂けたら

最高に嬉しいなぁ〜〜〜ラブラブラブ乙女のトキメキ





また、にじのくじらメンバー達も

オラクルやタロット、書籍、文房具など

色んなアイテムを出品してくれる予定なので乙女のトキメキ爆笑ルンルン



私が出品するオラクルカードに

ピンと来なかった方も、ご安心下さいねハートのバルーン

 




是非イベント当日、

お気軽に見にきてほしいです爆笑イエローハーツイエローハーツイエローハーツ






イベント情報再掲流れ星キラキラ

7月1日(土)開催!

「にじのくじらカフェin札幌 煌めきの箱庭」





インスタもへたくそだけど頑張ってるよ〜爆笑乙女のトキメキ







ではではオーナメント

最後まで読んでくれてありがとう〜ラブイエローハーツグリーンハーツブルーハーツ