準備完了 | 星野一樹オフィシャルブログ「KAZUKING BLOG」by Ameba

準備完了

5月末にドイツで行われるニュルブルクリンク24h耐久レースに向けて、車の最終チェックで富士スピードウェイフラッグに来てまーすチョキ

このテスト後来月頭に車は海を渡ります波車あせる

いってらっしゃいパー


日本では馴染みの薄いレースですがヨーロッパではル・マン24hレースぐらいメジャーレースっすニコニコ


台数は毎年250台近く集まり上はGTカーから下はミニクーパーぐらい小さい車までいて、とにかくハコ車というハコ車はなんでも出れますニコニコ


ホントにお祭騒ぎでBBQしながらレースを楽しむ人達や上位30~50台のガチンコ勝負だったり、発売前の車の開発&宣伝だったりとか、とにかくいろいろな車が走るんです!!
通称世界一の草レースなんて言われてますニコニコ


しかも観客動員数はなんと20万人超っすニコニコ

凄すぎるでしょ??


もっともっと日本でもとりあげられるべきだ!?・・・といつも思います。



あと・・・・・・




忘れちゃいけないのはサーキットが世界一危険なことショック!

通常日本のサーキットは1周長くても5Kmくらいですが、山ん中切り裂いて作られた伝統のニュルブルクリンクは25Kmを超えます汗

しかもあんまり言葉にしたくないけどコースアウトした日には即○・・・、谷・・・崖・・・みたいなコーナーだらけですダウン
現代のサーキットは安全基準をちゃんとクリアしていますが、何年も前にできたこのコースは危ないにもほどがあるって感じかなショック!

普段使うニュルの現コースは1周5Km程度ですが、年に1度のこのレースだけ旧コースも使いますあせる


レーシングドライバーにとって危険性が高い高速コーナーなどサーキットを攻略出来た時の快感とか満足感て凄いんですアップ
逆に低速で攻めないコーナーはフラストレーションなんですよダウン
でもこのニュルだけは違う!危険過ぎて1周トータルで攻めきれた満足感なんて一生得られない・・・
でもその満足感を得るために挑戦してる時ってとてつもなく楽しい。

そこにはもの凄い魅力があるんすよキラキラ


今年で3年目の我がファルケンチーム。

去年は惜しくも残り1時間のとこで逃したシングルフィニッシュを今年は達成したいっす!!

頑張りますパンチ!
星野一樹オフィシャルブログ「KAZUKING BLOG」by Ameba-090313_100153.jpg