プラモ作ってみたレポ⋆。˚✩ | ほっしーのでいず!

ほっしーのでいず!

最近はラジオや撮影会のお仕事など復帰しました!!
歯科衛生士のお仕事も、レースクイーンのお仕事も好きです(◍•ᴗ•◍) 
好奇心旺盛で猪突猛進なので人生忙しいです〜

皆さん、おつほっしー⭐︎

先日大雪で家にこもった際に
しばらく家の、押入れの中に眠っていた
プラモデルを作ってみました。

しばらくといっても購入から
一年以内🤣


ど素人ですゆえ
汚らしい仕上がりですが、、w
悪しからずご了承を!!!🙇💦

{7A28F61D-0C66-4415-A3A9-E129B87AEB6A}


今回作成したのは
〝アオシマ文化教材社〟の
内外装塗装済みモデル
〝TOYOTA 86 GT LIMITED〟

以前作った際は塗装から行いましたが
色々と大変だったため、今回は
塗装済みモデルを購入してみたのでした🤔


{1E24D65E-8547-49DE-A916-7FABE298D90B}

どこで購入したのか。。。

どこかの文教堂か、
ラジ館の上の方のお店か???

だったと思います!

接着剤はタミヤセメント
工具はミネシマ  です。

{EF89D4CB-E629-436C-8140-D1C8708BD968}

私はローダウンver
右ハンドル 日本仕様で 🎶

他にもノーマル車高、欧州仕様、北米仕様
など選べます。

それによって使うパーツや
作り方も変わってくるんですね!!😵

途中でルート間違えるとひどいことになりますよ!!w
{EDD7E776-CAD0-4A38-9B76-80F965546960}

{42D11D9E-9099-4119-9044-9A30444988B2}

{67425E8D-B45D-4B8A-B2B5-1F7382C0BF39}

{B5899587-309C-4509-B920-D3088D2ACEA2}

と、ここで取り返しのつかないミスを、、、
日本仕様なのに、ヘッドライトを
なぜか
北米仕様で作って接着してしまいました、、😭

{E01734FD-4BB1-421D-B115-FA34AB880D46}

固まって戻せなくなってしまったので
そのまま続行!!!w
オリジナルってことでw

{3469CDEA-7E37-4A40-8CEE-36A6CE6CCB0A}

苦手なデカール、、
こちらはサイドエンブレムの小さな小さなデカールです。。。

今回はペットボトルのキャップに水を入れて
少し長めに放置したのち
台紙からゆっくり剥がしました!❤️

{48A50F69-E7BA-4B8F-9672-2ED5EAFAE4B7}

成功!!!!


そして完成したのが
こちら!!!!😭💦💦💦
⬇︎

{B8377E86-A5FF-4B05-9F87-F87CD0E8611C}

{0FF48EAA-3E80-4D3F-BF4F-2D2A09BE7C87}

{DB2FA7C4-FAFE-481E-A2FB-FE4A88E2B787}

{076F6320-3D5F-479C-A3B0-0D840F47DE4D}

{878CB0F4-E630-4920-AC56-E5FA67AF1652}

⭐︎今回の反省点⭐︎


接着剤の量を多く付けすぎて、塗装が溶けた。

白の地の色に、黒が滲んでついてしまった。

量は少なめ、もしくはある程度液が乾くまで待ったのち接着する(せっかちはダメですね💦w)



接着させる際に力を入れすぎて

何個かパーツが折れてしまった!!

ピンセットで優しく押す(それしかないですね)



北米仕様と日本仕様を

途中から混ぜて作ってしまった。

作り方説明書をしっかりみて、

パーツの番号を間違えないようにする😵




⭐︎デカールは20-30秒お水に浸すと書いてあるがもっと放置してからのほうが、うまく台紙から剥がせる


⭐︎デカールの上からトップコートの代わりに接着剤を塗ったせいで

デカールがボロボロになってしまった。

トップコートか、ニス?使う、


マニキュアが使えるってほんとですか?💦😱




また時間のある時に

作りたいと思います!!!♡( ❛⃘ੌᵕ ❛⃘ੌ )



なにをつくろーかなーーーー⭐︎