お返事☆メイク編 | 星野 加奈オフィシャルブログ powered by アメブロ

お返事☆メイク編

080211_150832.jpg
それでは早速お返事ターイムッヽ(´▽`)/

似てる質問はまとめて答えさせてもらいますね。




・カラコンはしてますか?

カラコンはしてません。エスカワのリアディゾンメイクの時に生まれて初めてつけたぐらいです。


・化粧品は何処のですか?

リキッドはずっとRMKのリクイドファンデーション103を愛用してます。お粉はチャコットとIPSAの白い粉を2対1の割合で混ぜてます。コンシーラーはキオラの部分用でこれは美白成分が入っているらしくオススメです。アイライナーはMACのウォータープルーフのペンシル、シャドーはJILL STUARTの4色入りのブラウン系です。


・メイクのポイントは?

メイクのポイントはライナーはリキットを使わずペンシルでぼかす感じで下ライナーは目尻から目頭にかけて徐々に細くして黒目の中心ぐらいまで書きます。基本タレメに見えるようにするのがポイントです。


・何肌?

乾燥肌+敏感肌です。
かなり乾燥ひどいし、合わない化粧品だとすぐ荒れちゃいます。


・スキンケアはなにを使ってますか?

スキンケアは今通ってる皮膚科で出された基礎化粧品を使ってます。
アウ゛ェニュー表参道クリニック
0337963434です。
かなり助けて頂いてます。


・すっぴんででかける事はありますか?

休みの日はほとんどメイクしません。


・メイクで1番欠かせないのは?

ベースと目元は絶対大事!


・マスカラは何使ってますか?

まつげエクステつける前はエレガンスのcurlstayの下地とメイベリンのウォータープルーフのボリュームマスカラとエテュセのコームのウォータープルーフのマスカラでした!つけてからはLove curlのお店で売ってるお湯で溶けるマスカラ使ってます。


・まつげエクステしてまつげ抜けやすくなりますか?

どーしても自分のまつげも多少は抜けやすくなると思います。でもそんなにがっつりは抜けませんでした。


・普段使ってるつけまつげは何ですか?

普段は使いません。撮影の時にメイクさんが持ってるものだったりを使います。前はドン・キホーテで売ってる5個入りのものを使ってました。何気に100均一のやつも優秀です。


・いい下地クリームありますか?

加奈はRMKの下地を使ってます。ファンデーションと同じメーカーの物の方がノリが良い気がするので…。


・まつげエクステのお手入れ方法は?

洗う時に擦らない事と、ちゃんとコームでとかしたりしてます。


・広い二重にするにはどーしたらいぃ?

アイプチとかアイテープとかかなー。加奈はここ数年ずっとアイテープ使ってますょ!


・まつげエクステ何本つけたらベストですか?

個人差あると思いますが自分は60本つけてもらってますョ。


・春メイクを教えて下さい。

春はいつもより抑えめのブラウンにします。基本ブラウンメイクが好きなので。パール感あるシャドーとかでちょっとキラキラさせたりします。


・童顔でも大人っぽくみえるメイク方法は?

顔に立体感をだして凹凸をだす事かなー。


・眉から目までの幅はどれくらいにしてますか?

眉毛の上の部分は剃れないのでまつげの長さで眉毛に極力近付くようにしてます。


・下まつげはどこの?

加奈は基本つけてないょ。撮影の時は上につけるやつを切ってつけてますょ。


・まつげエクステとつけまつげどちらがオススメですか?

う゛ーん。スッピンの時はまつエクはすごぃ目がパッチリするから好きです。でも手入れの事を考えるとつけまつげの方がいいのかなー。これは人それぞれッス。


・チークブラシはどこの?

ソニプラに売ってるやつを使ってます。ブランドは不明です。ごめんね。


・アイシャドーのポイントは?

アイホール全体にちょっと薄めのブラウンをのせて二重の所は濃いブラウンをのせます。あとはアイライナーとのバランスをみる感じ。


・目頭独特な感じですよね?

そぅなんです。よく整形?って聞かれるんですけどしてません(笑)。生まれた時からこのまんまッス。


・一重ってどうやってメイクしたらいーですか?

何かメイクさんから助言頂きまして…
アイライナーは黒と茶の2色使いでまず黒できわに書いてその上に茶をのせて黒目の上を中心にぼかすといいらしーです。横に広げる事より縦に広げる事を重点にあとはマスカラを根元からしっかりぬって上げるのがポイントらしーょ。参考にしてみてね。


・二重の幅って目を開けた状態で何㍉ある?

計ったことなぃです。ごめんちゃぃ。