こんばんは🌟



今日は、雪組ベルサイユのばらを観てきました。

OGや芸能人がたくさんいらしてましたよ〜




2階席でした❣️

やたらとかせきょーがよく見える位置で、

今日はかせきょーすっごい注目しちゃった。

顔ちっちゃくてスタイルいいな!ダンス上手い!







私、思ったんですけど、

やっぱり夢白あやちゃんが好き。(突然)

ザ・トップ娘役。かっこいい。

ベルばら歌舞伎論調はもうそういうものなんだろうけど、演技も歌もなんかすっごく上手くなったように思いました!

さすがベルサイユ宮殿まで研究に行っただけのことはある…!

そういうプロの職人魂が好きです。



あと、あやちゃんは変に相手役さんに媚びない感じも好きなんですよね〜。

ふにゃふにゃしてない感じがすごくいいな。

そしてそれを尊重して対等な感じで接してる咲ちゃんも大好き。



スカステの何かの企画のとき(ミュージックガンガンゲーム的なやつ)、男役さん(あがちんだったかなー?ソラカズキー?あーさ?忘れた)のジェスチャーが意味不明だったときに

「はぁ?!」って困り顔でふつーに素で言ってたところも好き。(細かくてスミマセン)

なんかとりあえず、あやちゃんってさっぱりしてて好きなんですよね〜



あやちゃんが「宝塚でまだやりたいことがある」(でしたっけ?)って言ってたの、何なのかな。

それを観るのを楽しみにしています☺️🩷




それにしても、

セラヴィ・アデュー

泣けますね。

あぁ、生で観る咲ちゃんはこれが最後。

咲ちゃん、大好きでした。

真面目な努力家の咲ちゃんを、年下だけど人として尊敬してる。

たくさんの感動をありがとう✨

今日の一回を、たくさん感じきりました!!



私あんまり何回も同じ公演観るのできないんですよね〜、どんだけ好きでも多くて3回でいいかな…ってなっちゃう。

飽きっぽいのかな?いや、そこに深い意味はない。

満足しちゃうんですよね🩷

まぁ、子どもを親に預けて観てるからってのが大きいんでしょうね。早く帰らなきゃ!って毎回なってますからね。

だから会には入れないな〜と常々思ってます😂

夜だからお茶会も行けないだろうし。

あと数年したら変わるのかしら?



そういえば、モンゼットとシッシーナの場面、

今日のアドリブは新人公演いじりでした。笑



フェルゼンに、

「若者たちの公演の主演を5回もされたんでしょう?!」

「若者たちにフェルゼンから一言!」

みたいに振ってました。笑



フェルゼンさん、

「ワタシは、若者たちにしか出せない力を信じています…!」

って言ってたかな、確か。

オスカルさんも、若者たちの公演をご覧になるとおっしゃってました🩷笑



なんかいいな。

若者たちの公演、どうだったかな〜

みんなからエール送られて嬉しかっただろうな😊



それにしても、オスカルあーさ可愛かった🩷

ちゃんと女性らしさを残してましたね〜

ほんっと美しいや。男装の麗人そのものでした。

ただ、最初の登場シーン「無礼者〜!」は

聞き取れなくて、突然の大声にめっちゃびっくりした😂

え!誰?!何?!ってなりました😂

まぁ、私だけですよね、あーさ、ごめん。

めっちゃ素敵でした✨✨




毎回とりあえず撮ってる。

公演デザートに手を出したことはナイけど、ダジャレは気にしてる。




わたしの推し🩷🩷

写真が変わってた!さわやか〜🩷




やっぱり、美しい人たちを見ると

気分がいいですね!

容姿採用とかしちゃう企業の偉いオッサンとかの気持ちがわかっちゃいますわ。



はー、楽しかった✨

ではでは、最後まで読んでくださり

ありがとうございました!



アデュー🌹✨



​まだ間に合う!敬老の日