アレルギーっ子とお外おやつ




フルーツパーラーが
大好きな私ひらめき飛び出すハート


わが子と行くのが夢ですピンクハート


でもわが子はアレルギーっ子
(卵&ナッツ系)


バニラアイスに
卵が入っていることが多くて泣


でもフルーツサンドなら
イケる!!となり



新宿でフルーツパーラーといったら
タカノかなーと思うんですが
混んでますよねタラー


が!偶然にも!!
先日行った
映画館の近くで発見しました!


フタバフルーツパーラー
新宿マルイ本館店




果実店とのコラボとは

期待値爆上がり!



さらに

グルテンフリー

ヴィーガン



魅力的なワード炸裂



ヴィーガンは

卵アレルギー的にはよくても

ナッツアレルギー的には

要注意ですが…

(ややこしいアレっ子笑



なにはともあれ

行ってみました!




パフェのサンプルに心躍る…!




16時すぎくらいだったかな〜

時間帯のわりには

比較的ゆったりしていて

落ち着いてお茶できましたひらめき



メニューは

こんな感じ

(2024年1月時点)























メニューとは別に

成分表をいただいて



卵・ナッツ確認して

注文しました♪



スマホから注文とのことだったけど

アレルギーの件を伝えたところ

スマホではなく口頭で注文して、

と言われました!



とても丁寧に聞いてくれて

ひとつひとつ確認してくださって

ありがたかったですキラキラ




白いクリームは豆乳クリーム、黄色いのは卵不使用カスタード(アーモンド使用)


ミニパフェはナタデココが乗ってます(ココナッツ使用)

中にはナタデココと同じ形のフルーツゼリーと、クッキーみたいなのがたっぷり(小麦粉使用)

ソフトクリームは卵不使用(豆乳ソフトに変更可らしい)



「ごろっとフルーツミックスサンド

〜豆乳クリーム仕立て〜」

「ミニパフェ」セットにしましたキラキラ




フルーツサンドには

アーモンドが入っているとのこと

たぶんカスタード部分かな?




このカスタード、卵不使用とは

思えないくらいしっかりカスタード感!

すごいよねぇあんぐり



わが子はアーモンドOKなので

ふたりでシェアして

いただくことができましたルンルン




豆乳クリームは

思ったより豆乳感はなくて

でも意外と

ずっしり食べ応えあり

びっくりしました!



美味しかったですピンクハート



ミニパフェ全部食べて

わが子もご満悦ラブラブ



よかったね看板持ち飛び出すハート







セットは
ホットティーをいただいたんですが
フルーツウォーターも
あって魅力的でした!



また行きたいですピンクハート
今度は食事も
してみたいな〜




アレルギーのある人も
そうでない人も
どなたかの
お役に立てますように飛び出すハート



※情報は2024年1月のものです



​動物性・小麦粉不使用のパンたち♡