朝は激しい雨で、登園でずぶ濡れになってしまった方も多いのではないでしょうか真顔

出席点呼後は、雨も止んでひと安心飛び出すハート元気に1週間がスタートしましたスター

ひかり組は長靴を履いてきている子どもや傘を差してきている子どもも多く、せっかくの機会だと思い子どもたちに「あめふり散歩してみる?」と声をかけてみると、大喜びで準備に取り掛かってくれました100点たくさん楽しんだ様子をどうぞ拍手

雨は止んでいましたが、傘をさす練習もしてみました傘「ちょっと入れてよ」「いいよ」なんて可愛いやりとりもニコニコ

安全確認をきちんとして、長靴や裸足で水たまりを堪能爆笑

雨どいからの水に触れて楽しんだり、泥をすくってみたりてへぺろ

いい笑顔でたくさん遊んでくれた子どもたちに元気をもらいましたキラキラこれからも、季節を感じる遊びや自然に触れられるようにしていきたいと思います爆  笑