卓球部だったんです | 新発田の2代目理容師のブログ

新発田の2代目理容師のブログ

新潟県の北の方、新発田市(しばたし)で家族で理容店を営んでおります。

このブログを通して県内の方には理容師の仕事や、新発田の事。県外の人は新潟県の事や新発田市の事を知っていただけたらと思っています!

まだ始めたばかりですが読んでいただけたら幸いです(^-^ゞ

昨日5月28日の月曜日は母校「新発田中央高校」の卓球が県大会に進出して自分の休みにもかかっていたので「長岡市総合体育館」まで応援に行ってきました。

大会は月・火・水の3日間行われて、1日ずつ「団体戦」「シングルス戦」「ダブルス戦」なので自分は初日の大切な「団体戦」をちょうど観れました✨

長岡市までは遊びによく行ってたので問題なく到着🚗

開会式に間に合い、試合の始まる前に選手や顧問の先生達に会えて、一試合目の「長岡工業高校」戦。

4対1で突破してくれました。

次はベスト8進出をかけて「日本文理高校」とでしたが、前半のシングルスの2つ、一年生と三年生と1セット取ってたものの戦術がむこうの方が上だったのか、流れを掴まれ落として、次のダブルスも3セットストレートで取られ、3対0で敗れてしまいました。

力は近郊していたものの、こちらのミスが目立ち、まだまだ余力を残した団体戦でした。

しかし、まだ次の日の「シングルス」、明後日の「ダブルス」もあるので、まだまだ頑張ってまた「北信越大会」を目指して欲しい!

   それではまた~✨       2代目

※写真少ないのですが最近の大会は(大会の動画や写真をSNSにはアップしないでください)とあるので、最初の1枚だけにしました😂