この前の休みは | 新発田の2代目理容師のブログ

新発田の2代目理容師のブログ

新潟県の北の方、新発田市(しばたし)で家族で理容店を営んでおります。

このブログを通して県内の方には理容師の仕事や、新発田の事。県外の人は新潟県の事や新発田市の事を知っていただけたらと思っています!

まだ始めたばかりですが読んでいただけたら幸いです(^-^ゞ

この前の休みは、「無性にラーメンが食べたい❗」症候群にかきたてられ、

嫁さんも食べに行きたいとのことだったので、

新発田市の飲み屋街「新道」の中にある、
「九龍」さんに食べに行ってきました🍜🍥

(たまにクウロンと言われることがあるらしい😁)


看板からメニューの豊富さを感じさせますね🎵






私は大抵「白とん」「麺 フツウ」を頼みます🙋

(ちなみに安いからではなく、辛いのが苦手なんです😂)




私が写メ撮ってる間に、嫁さんもう食べてる

(食いしん坊なのが、バレてしまう😅)


「豚骨ラーメン」と言えば、新潟にある
「博多 一風堂」さんによく行ってましたが


「九龍」さんがオープンしてからは、あまり行かなくなってしまいました。

スープはよく似ているので、一風堂さんの好きな人は、ハマるかもしれません✨



後、お腹のすいていた私たちは

「昔ながらの甘い玉子焼き」

「明太子ちくわ磯部」






と意外とガッツリ頂きました⤴





(替え玉を頼んだのは言うまでもありません😏)

ランチもやっていて、ランチは替え玉が
「1杯無料」とのことなので、お薦めですね🎵