今年もあとわずか・・・


僕は今年一年なにをしてきたのだろうと思う。

毎年毎年思うんだよ。

自分は世の中で役にたってるのかって。


切ないよな・・


僕がもし死んでも、悲しんだり、泣いたりしてくれるのなんか

せいぜい50人ぐらいだよ。

いや、50人もいないかもしれないよ。

64億人もの人がいて気づくのは50人だよ。

泣いてくれるのは8人ぐらいかもしれない。


考えただけで切ないよ。


でも8人でも10人でも100人でもいんだよ。

一人でも僕のことを思っててくれたらそれでいいんだと思う。

それこそが生きた証なんだなって思う。


今年を振り返ると色々なことがあったよ。

謝らなきゃいけないことなんか400個ぐらいあるよ。


ほんとは一人一人謝らなきゃいけないんだよ。


とくに5月にわかれた子にはたくさん。

ひどいことしたよなぁ・・・


この場で謝ります。

ごめんなさい。


あーあ気分落ちた。。。


今金パチ先生見てた人います?

丸山しゅう君の誕生日・・・

僕と同じ。

今気づいた。

友達に自慢しよーっと。