こんにちは。

猫好きのためのアクセサリーショップ星猫工房のHiSAです。

 

イベント準備やプライベートで忙しく

ブログの更新ができていませんでしたが

土日はクリエーターズマーケットvol.50に両日出展していました!

 

ブログの更新ができなかった分、各SNSでのお知らせはしていたので

リアルタイムな発信も含め、ぜひX(旧Twitter)やInstagramもチェックしてみてくださいね。

 

▼X(旧Twitter)

https://x.com/hoshinekokoubou

▼Instagram
https://www.instagram.com/hisa_atelier_hosineko/

 

 

クリマ前日に東海地方が梅雨入りしたのもあって

土日はちょっとぐずついたお天気でしたが

曇りや小雨の時間も多く大雨などにはならなかったみたいで良かったです。

 

今回のクリマで新作として登場したにゃん牌🐾

作っている時は何も違和感を持っていなかったのですが

ブースに並べてみて、にゃん牌だけがちょっと異質だと気付きました(笑)

 

私自身、麻雀が好きというわけではなく

よく見ているゲーム実況者さんがやっているのを見て

なんとなくルールを覚えた程度なのですが

麻雀牌というアイテムが可愛く感じて、猫柄で作れないかと思い始めたのが去年。

 

そこからどうやって作るか試行錯誤して今回完成したのがにゃん牌です。

三元牌と言われる白・發・中をキーホルダーにしました。

知り合いの作家さんにも「なんで麻雀牌?」って不思議がられました(笑)

 

星猫工房のアクセサリーのラインナップとしては異質なにゃん牌。

夢中になって作って、完成したにゃん牌キーホルダーも可愛いって思ったけど

もしかして誰の心にも刺さらないかも…と途中で心配になっていたのですが

クリマが終わってみれば、白と中が1つずつ残っただけだったので私としては大満足です。

 

發がもうないので、出来上がり次第ネットショップに登録しますね。

 

 

にゃん牌の話が長くなってしまいましたが

いつもクリマを楽しみにしてくださっている方が今回もお買い物してくださったり

親子でお揃いを楽しみたいと、いっぱい悩んでくださったり

たまたま通りがかって一目惚れで猫アクセサリーをお買い上げいただいたりと

今回も嬉しくて素敵な時間を過ごせました✨

 

以前ご購入いただいた猫アクセサリーを着けてきてくださる方も多くて

いつもイベント後のブログで同じ事を言ってる気もしますが

実際に猫アクセサリーを身に着けているのを見られて本当に幸せです♡

 

星猫工房の猫アクセサリーを気に入ってくださって、

持ってるアクセサリーの写真を見せてくださったり

すでに持ってるのと被らないようにと悩んで選んでいただいたり

毎回とてもありがたい気持ちでいっぱいです。

 

早速SNSでのお迎え報告もありがとうございます!

タグやメンションをつけていただけると気付きやすいので

ぜひ投稿の際にはそちらも一緒にお願いいたします。

 

お足元の悪い中、クリマにご来場いただき

そして星猫工房のブースでお買い物を楽しんでいただき

本当にありがとうございます!

 

次回のクリマは12/7(土)・8(日)の開催です。

星猫工房も出展を予定していますので、楽しみにしていただけたら幸いです。

 

そして星猫工房の次の出展イベントは8/3(土)・4(日)のクラフトマーケット!

入場無料のイベントになっていますので、夏のお出かけにぜひ遊びに来てくださいませ🐾

 

 

 

星猫工房の公式LINEができました!

ぜひ友だち登録して最新情報をチェックしてくださいね♪

友だち追加

▼QRコードをご利用の方はこちら*

 

 

■ イベント出店予定 ■

◆CRAFT MARKET NAGOYA vol.5

 2024/8/3(土)・4(日)11:00~17:00

 場所:ポートメッセなごや第二展示場

 

■ ネットショップ&お問合せ ■

BASE(オリジナルショップ)・・・数量限定・月限定アクセサリーも販売中!

minne ・・・新作・限定アクセサリーも販売中♪ゲスト購入もできます

Creema ・・・人気のアイテムを中心に販売中です

 

お問合せ ・・・メールフォームからお気軽にお問合せください

 

■ その他SNS ■

フォロワー募集中です♪

X(旧Twitter )・・・日常のつぶやきや、制作状況・新作のお知らせなど
Instagram ・・・ギャラリー・不定期更新

Facebook ・・・新作のお知らせ、ショップからのお知らせ、ブログ更新情報など