収納改善で稼働率アップ | 星見の道具をカバンに詰めて

星見の道具をカバンに詰めて

さあ出かけよう、ナイフ・ランプ、カバンに詰め込んで(天空の城ラピュタより)

~星猫ブルーの星綴り~

機材の収納ってねは頭の痛い問題で

設置と片付けが面倒だと稼働率が下がってしまいます

そこで、衣装ケース(密閉パッキンを装備してあります)に収納していたMAK127SPを



ギリギリ寸法の工具箱に変えました


内部の緩衝材は今からですが

こんなに小さくなったので


手前の方に置くことが出来るようになりました

設営も素早く出来ます


先日のC90MAKのミラーシフトのことがあったのでグリグリ色んな方向へ廻してみましたが

がっちり大丈夫でした

値段の差なのでしょうか

スマホコリメでパチリ


このあと、お月様と星景をしっかり撮影してから撤収したのですが・・

スマホに転送しとくのを忘れてましたですぅ