給水管をネズミがかじる | 板橋 水道屋の仕事と創作日記

給水管をネズミがかじる

「床下で給水管が水漏れして」

とのことで行って来ました。

なんで分かったんですか?とお聞きしたところ、「防蟻屋さんに床下潜って工事して貰ったら、水漏れしてますよ、とのことで」

なるほど、防蟻屋さんにはいつも感謝しております。発見までしてくれて。

さて、お直しなのですが、基礎の貫通部で漏っていたので外から中にかけてのパイプを入替え。

なんとか施工出来ました。


結果、ネズミがかじって穴を開けていました。 パイプの中程、けずれているのが分かりますかね?

ネズミは邪魔なもの障害物をなんでもかじって通っていきます。

基礎の貫通部から中と外で行き来したかったのでしょうか?なかなか予防するのも難しいです。