🎹✨育脳ピアノレッスンの教科書講座が

開催されました。

 

 

ピアノの魅力と脳科学の可能性を

探る時間が始まりました。

 

脳科学×音楽×ピアノの魔法が

広がっています。

 

今回の講座で、新たな視点から

ピアノの魅力を発見!

 

参加者の先生たちからの

事例を

育脳あるあると

紹介します。

 

ピアノレッスンって

最強の習い事です!

 

 

 

 

 

 

 

育脳あるある📚🎵 

高校一年の生徒、

東京都の海外研修選ばれました!

 

育脳あるある📚🎵 

ピアノやってる子で受験期も

ピアノ休まない子は

都立中高一貫校合格が多いです。

 

育脳あるある📚🎵 

息子の小1の国語の先生も

「聴く力」を育てたいと力説してました。

ちなみに息子の小学校は知能教育に

力を入れてる学校です。

音楽にも力入れてました。

 

育脳あるある📚🎵 

世界でご活躍の優秀な夫のお友達は

皆さん音楽がプロ級で、

音大出てる私より皆さん凄くて

恥ずかしいくらいです。

 

育脳あるある📚🎵 

私の生徒さんは、中学受験が多いのですが、

合格まで続けていた生徒さんは皆、

レベルの高い学校に合格しています。

脳の使い方で、勉強への取り組みや、

時間の工夫など、大きく変化すると

ずっと感じていました。

気分転換に弾いている事で、

清々しく顔つきも変わってきています。

 

育脳あるある📚🎵 

音読、歌唱、、自分の声が耳に入り

記憶力もアップすると思っています。

ちゃんと、自分で声に出して歌っている

生徒さんは演奏力もアップしています。

 

育脳あるある📚🎵 

地元の医学部があるキャンパスから

すばらしい英雄ポロネーズが

聞こえてきたことがあります!

 

育脳あるある📚🎵 

友人のご主人の事です。

学生時代からピアノを習っていて、

社会人でいったん離れられ、今50代になって1人転勤。

寂しさからまたピアノ再開。そんなお父さんの背中を

みた子供達も趣味の大切さを実感して、

ピアノをやめずにほそぼそと続けています。

ご主人は筑波大学出身でした。

息子さんは語学も得意でアメリカに音楽留学しました!

 

育脳あるある📚🎵 

息子が英検でヒアリング満点で、

さすが音楽家の息子さんで耳がよいですね。

と言って頂きました

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


アーカイブで受講できます。

お申し込み:

ハーバート流 育脳ピアノ🎹レッスンの教科書

オンライン体験講座の詳細情報と
お申し込みは

以下のリンクからご確認いただけます。
https://coachinglesson.com/music/lp/ikunou_piano/


保科陽子

 

 

・・・・・・・

 

私は、ピアノの先生のための

クオリティオブライフ(QOL)向上に

関する重要なアンケート調査を

実施しています。

 

 

このアンケートでは、

あなたの声が直接動画で

回答されるチャンスがあります!

 

アンケートにご協力いただいた中から、

特に具体的で興味深い質問に対する回答を

ピックアップし、

それらに対する詳細な解説動画を

作成する予定です。

 

あなたの貴重な経験やアイデアが、

ピアノの先生のためのクオリティオブライフ向上に

どのように役立つかを共有し合えたら!

 

完全に匿名で回答いただけます。

 

以下のリンクからアンケートに

参加してください:

 

 

アンケート

 

 

そして、アンケートの最後にある

「その他の悩み」や他の質問に

特に力を入れたいテーマがあれば、

ぜひ教えてください。

 

あなたの声が動画で

聞かれるかもしれません!

 

皆様からのご意見を

心よりお待ちしております。

 

よろしくお願い申し上げます。

 

保科陽子

 

 

友だち追加

 

 

✨ 豊かなピアノ教室がここから始まります ✨

ピアノの先生300人と4400時間のセッションを経て、私が発見した

「豊かなピアノ教室を作る方法」が公開されました!

🎶 あなたのピアノ教室を大成功に導く秘訣を手に入れましょう 🎶

🚀 成功事例:327万もの年収アップを実現した教室が続々!

 

▶️ この方法であなたも実現できること:

✅ 生徒数の急増

✅ 月謝の値上げ

✅ 地域で人気のピアノ教室に

✅ 年収の大幅アップ

🔥 今すぐアクションを起こし、音楽と成功の新たな章を始めましょう 🔥

 

 

登録すると7本の動画が視聴できます。

http://coachinglesson.com/yutakanapiano/lp/