ずっと行きたかった高千穂



行くと決めたら
何の力も入らずスルッと決まる


まず向かったのが高千穂神社


御朱印帳を忘れたことに気づいたのは
大分に着いたとき泣き笑い

うん、また来よう!



初めて訪れたと思えないくらい
エネルギーが馴染む

心地いいってそういうことだ照れ



何時間でもいられる


臼杵港から長時間運転して
連れてきてくれたのは、、

星仲間であり旅仲間の岡野さん♪
 


いつもありがとうウインク

毎月zoomで近況報告に知識や
気づいたことをシェアする時間🖥️✨

やっぱりリアルに会うと
熱量が違う‼️(*≧∇≦)ノ


高千穂神社の次に向かったのは
天岩戸神社


ここも気持ちがいい

ここから歩いて15分くらいかな?
天安河原に向かいました🚶‍♀️✨🚶‍♀️✨



参道から一旦道路に出るのが面白い爆笑

入り口に入ると空気が変わりました
この感覚は実際に行って体感できること

旅の醍醐味だな!

岩戸川に沿って歩いていきます


気持ちいい~


あともう少しかな、
と緩い左カーブの道を曲がった瞬間

体がストップ滝汗滝汗
1ミリも動けなくなりました。

、、、、参拝は無理悲しい

参拝から帰ってきた岡野さんの足元だけチラッ


この位置から一歩も動けない

「行けない場所には行かない」

それが一番!



すぐ近くの渓谷は最高!

どんな場所かはこちらをご覧ください♪
 


今ならわかる
願いをこめて積み上げられた石に近寄れなかった


そしてランチは高千穂牛🐮✨


歩いて汗をかいた後の肉は旨い酔っ払い

色んな話をしながら
ゆっくりゆっくり過ごしましたウインク

ランチの後は
3年前から行きたいといい続けた
高千穂峡へ!


真名井の滝

旦さん、ボートに乗、、

言い終わる前に被せて
乗らん笑い泣き

この景色を見たかったんだ~


遊歩道を歩く中で
気に入ったのはこの場所!


人の気配がなくなるほど
空気が凛として心地いいな~

高千穂峡を堪能したあとは
宮崎のホテルに向かいました🚘️💨


ひとつの場所をゆっくり過ごす

旅先での時間の使い方が
ずいぶん変わってきたことを実感!

海がすごく近いラブ
ホテル到着!!

部屋から見える景色も素敵!!

向こうに見える島は「青島」

旅2日目は「己巳の日」だったので
弁財天さまが祀られている神社に行こう!

ということで
岡野さんがリサーチしてくれた
「青島神社」⛩️✨
 


ホテルに着いてびっくり!
ホテルから車で1分の場所でした♪

ホテルに着いてからはプチ別行動
晩ごはんまでそれぞれで過ごしました爆笑


沈む夕陽を眺めながら晩ごはん

長くて短い1日が終わり、、ません笑い泣き笑い泣き

旅の醍醐味はここから!
岡野さんとの旅は夜が本番泣き笑い

占星術の検証をしまくる
最高の時間が待っていますウインク

最初は四柱推命の話
星の話を始めたら最後笑い泣き

検証、シェア、確認、質問
気になったこと、知りたいこと
お互いの思いをアウトプットする時間!

とはいえ

岡野さんは長時間の運転🚘️
私は朝3時半に松山を出発していたので

いつもより早い就寝となりましたふとん1


、、、次の日の豪雨を知らず⚡🌀☔
夢の中へ😌🌃💤

旅は続きます!