どうも豚


お久しぶりでございます♪

GWはひたすら食べてひたすら寝て
ひたすらマイクラして‥(´⊙ω⊙`)

色々とやばい日々を過ごしておりました(笑)



さてさて今回はですね、、、



以前作ったスライムトラップ
PE実況されてる方のyoutubeを見まして
PCでは明るくてもスライム湧く(?)みたいなんですが
PEだと11以下がいいらしく
そのやり方を実況されていたので‥



{6D9595DD-C85B-4BA8-8F77-A7E614ADA048}


どどーん‼︎

※明るさは0にしてるので暗いです。



{6E4BA763-8382-4A11-8EFD-37A3518A93BA}



スライムが湧くブロックがこのように明るさ11になるように



{7409AD2F-88FA-4A68-AB55-BBA98BA74F9D}


上に松明を‥





{C2ED07E5-5D46-4AAE-BB4D-30EC5A1857FC}



スライムかわいい(*≧∀≦*)


{8144FCAD-898D-4232-B0F0-7677A6EB2B41}




全部で7層になってしまったんですが



{AB77664E-68F5-4F37-B1FC-BA1BEA82CFFC}

{C1D5FE28-CC40-447C-8FA3-B72792BF4DE2}

{1DC9803D-DCF3-4129-A63D-C68C8CDCE164}









周りの湧き潰しそんなに出来ていないはずなんですけど
湧くようになりました♪





つるはしの効率がすんごいもんだから
マグマダイブして‥
装備なくなってしまいました。゚(゚´ω`゚)゚。


クリーパーさんの爆破で地面えぐられ
ダイヤが出てきたからまぁ良しとします(笑)




{52F244FF-DBF3-4E92-9410-8B6B68ECC770}




ちょっとたまに小ちゃいスライム
飛び出てきちゃう(´⊙ω⊙`)









鍛冶屋の村人さんがいい方がまだ居ないので
村人増殖施設的なものを作りたいと思います‼︎




鍛冶屋さん捕まえたらもうマグマダイブなんて‥
ネザーなんて‥

怖いもの無しだぁぁぁあ!!!








装備返してw






最後まで読んでくださりありがとうございました♪









では、まったね〜バイバイウインク