我が家では夏になると

とうもろこしご飯の出番が

めちゃめちゃ増えます!ラブ


とうもろこしご飯だと

普段ご飯食べるスピード遅めの娘が

おかわりしたいが故に

めちゃめちゃ食べるスピードがあがりますw


特別何かしてるわけでなくて

とうもろこしの粒を削いで

粒と芯とお米を一緒に炊いてるだけです。

塩いれたり酒?いれたりするのかな?

我が家はそういうのしてなくて

(調味料測るの面倒ww)

炊き上がりにバターを入れてよく混ぜ

だし醤油をかけるだけニヤリ


秋近くなると鮭が旬になるので

とうもろこしと鮭で

炊き込んだりもします。


とうもろこしが安くて

たくさん売ってるこの時期は

本当ご飯づくりに困らない!

とうもろこしご飯がメインなので

あとはつくりおきおかず

ちゃちゃっと出すだけで終了。


あと夏野菜もたくさん食べてほしいので

お料理アプリNadiaのお世話になっています。

ありがたいです、ほんと。。


なかでも大ヒットだったのが

カリニ彩さんの

ズッキーニ&海老のふわふわ洋風落とし揚げ


これねめっちゃ美味しかった!!

野菜嫌いの娘も

めちゃめちゃ食べたww

味見で1個あげたら美味しくて

味見にならずがっつり4個も

食べるっていうね、、、笑い泣き

具材はズッキーニと海老とコーンなのだけど

2回目からはイオンの冷凍みじん切り野菜を

混ぜたり枝豆混ぜたりしてます。

娘の食べるものに野菜を

混ぜてなるべく食べてほしいのでね。



ということで

我が家の夏の定番ご飯と

最近の大ヒットおかずでした。


お休みの日に仕事の日数分の

おかずをつくりおきするので

晩御飯づくり楽だ~ラブラブ