こんばんはー!!照れ

もうだいぶ眠いのですが(笑)

ちょっと決意表明を。

(そんな大それたことじゃないけど

有言実行したいから書いとくだけキメてる)


ほしなん家の娘は習い事をしていません。

私の仕事の関係上

主に平日1日と日曜日がお休みで

仕事終わり園のお迎えが18時頃になる。

ということもあり

習いにいけるものがないのです。


お家ですまいるゼミはやってます。

あれ本当に始めて良かった‥‥!!!

1人で進めて勉強出来ることが

本当にめちゃくちゃありがたい。


‥‥脱線したw

すまいるゼミの良さはまた後日!


で!

夏休みに入り子供向けの体験施設とかが

いろいろ始まってきているので

習い事を始めるきっかけ。とまでは

いかなくても

娘はどういうことに興味があるのか

体を動かすのが好きなのか?

手先で物を作るのが好き?得意?

集中力は果たしてどんなもん?

とかを知れたらいいなあと思い

今年の園の夏休みは

私の仕事休みを利用して

様々な体験施設に行きたいと思います!!飛び出すハート

そのなかにはヤマハの体験とか

体操教室の体験とかも

組み込もうと思ってますが。

プラネタリウムとか近くにあるのかな。。

ハーバリウムとかレジンとか?

水泳教室も気になるところスター


娘が楽しい!好き!と

思えることを見つける良いきっかけに

なれたらいいかな!と。

私にとっても、娘にとっても。


私が幼稚園に通っていた頃は

母がピアノを習ってほしいという

希望でピアノを習っていました。

あとは運動できるようにと

水泳と体操教室も。

小学校に入ると計算も出来てほしいと

そろばんに行ったりKUMONも通いました。

けど、どれもやらされてる感がすごく

習い事は楽しいけど

長く続かなかったですね。

そろばんとピアノが高校入学くらいかな?

あとは中学入学で辞めましたww


長く続けても身に付かなければ

意味ないなあと思ってるので

自分で好きなこと

やりたいことをみつけてほしいなあと

いう思いがあり

今年の夏はなるべく!!

いろいろお出かけしてみようかと!


この夏で見つけられなくても

これ楽しかったな!とか

思えるものが1つでもあれば

収穫なのでは!?という

すごーくゆるい感じですが笑い泣き


そしてどっかに書いとかないとね!


夏、暑いし外でるのしんどいし

嫌だなあという気持ちに

負けないように!笑い泣き


頑張るぞラブラブ