こんばんはー。

実はコロナに感染していました。笑


今は回復し陰性結果確認後

仕事復帰もしています。


発熱と喉の痛みに咳で

かかりつけ医で抗原検査した所

陽性でした。


娘の園にも連絡し

会社と旦那に連絡して

隔離生活が始まりましたショボーン


これまでずっと

私と娘。旦那。と

寝る部屋を分けていたのを

旦那と娘。私になるので

普段旦那が寝ている部屋に

私が移動し感染対策してました。

誰にも移すわけにいかない!

特に娘はワクチン打ってないし!と

家庭内感染を避けるべく

10日間誰とも顔を合わせなかったな。。

旦那への連絡はLINE。

娘と会話するときは

ドア越しかLINEのビデオ通話でした。



幸い家庭内感染もなく

念のため旦那と娘は

発症日から8日目に

PCR検査を受けて

陰性確認をとり

旦那の会社に勤務調整をしてもらい

私が復帰できるまでの

数日間、園の送り迎えなどを

してもらいました。


旦那、一人暮らし歴が長いのと

キレイ好きなので

隔離生活中はご飯も3食しっかり作り

毎日掃除もかかさず

なんならコンロ周りや

換気扇の掃除なんかもしてましたラブ


外に出られないし

時間は経たないしひまだったから。とのこと。

助かるー!!!飛び出すハート


娘にはなるべくお家で

過ごしてもらってましたが

こもりきりもしんどい。ということで

誰もいない時間帯に

家の前で自転車乗ったり

シャボン玉に、なわとびなどで

遊んでもらってました。


旦那と娘は7日間。私は10日間。

なかなかしんどい期間でした。

それに発熱もなく咳もなく

症状が良くなってきてからは

私もまあ時間が経たずで!!

それも地味に辛かった笑い泣き


私の周りで感染されてる方がおらず

普段外ではご飯を食べるとき以外

マスクは絶対とらないのに

本当にどこで感染したんでしょうか。。

(ご飯のときしか考えられないけど!)


また第7波とか言われてるし

自分も感染したので

2度と感染しないために

改めて感染対策していきたいなと

思いました。

皆様もお気をつけ下さい。。