娘が幼児食に以降し始めたときの頃から
作っている鰤そぼろ。
↑勝手に名前つけて呼んでるだけw

ほしな家は旦那がお魚を食べないので
メニューにでてくることも少ないけど
これだけは旦那も好んで食べていた。
娘も大好きだった目がハート

鰤とそのときに冷蔵庫にある
野菜をサイコロ状にカットして
だしパックを粉ごといれて
しょうゆ、みりん、酒、砂糖で煮たもの。
野菜は大根、人参が多かったかなあ。

娘が幼児食のときは
だしパック、しょうゆ、砂糖のみで
煮たものと大人用と分けて作ってたっけ。

鰤が安かったのでそれはもう
久しぶりに作ってみたスター
今回は鰤と共に冬瓜と大根
人参、ブロッコリーの茎を投入!
すぐなくなった絶望
作り置きのつもりだったから
数日分もつかなと思ったけど
なんならままの分もなかった絶望

幼児食期に作ってた
レシピ見返してみて
またなんか作ってみようかな。
おやきとかめっちゃ作ってたなあ花