(当日お力添え頂いたスタッフさん達!

本当にありがとうございました😭)










「ブログに書かせて下さい!」






と自分で言ったくせに





ずっとずぅーーーっと書けず

(※注、断じてサボっていたわけでは無い)






やっと書きます!








今年、


「プロフィール写真の更新をしよう!」




と思い立ったのですが





それもこれもキッカケは






ブライダルのスタッフさん達に恵まれたから。







カメラマンは


丁度新しいスタジオを任せられたと言うし







・・しかも


ブライダル以外のお仕事でも



お互いに顔は合わせて居ませんでしたが



同じお仕事に携わっておりまして






判明した時はお互いビックリ!






とても良いお仕事でしたので


話も弾みました。





あ、ちなみに


カメラマン氏のインスタはこちらです!

↓↓



カメラマン、ディーマさんのインスタ!







少し前のご披露宴で


映像上映があった際の映像も



このカメラマンが撮影&編集をして下さり



そのご縁もあってお願いしました😄







(『余白がブログとかに使えるでしょ?』と言って

何枚か余白アリのお写真を撮って下さいました。)









さて





撮影に入る前に、





ヘアメイクもお願いしたのですが







ヘアメイクさんは


前回お願いした方と同じ方✨




(素顔との比較・・は出せないから(笑)

とりあえずアップのお写真。)







「ブライダルのヘアメイクさんって



本当に上手だなぁ・・」






と、常々思っているのですが






このヘアメイクさんが仕上げる花嫁さんも



いつもとっても綺麗。







しかも地顔を崩して居ないんですよね








お打ち合わせで新婦様にお会いして



当日もお会いする訳なのですけど





本人の印象が変わらないまま


当日のお綺麗さと言ったら!と言う感じなんです





そのナチュラル感がとても好きで



今回もお願いしました。








(背景暗めでも撮ってくださいました。)







ヘアメイクに入る前に





一応





『どんな感じが良いですか?』






と、聞いてはくれたのですが







宣材写真は詐欺ると、


使ってくださる方に迷惑が掛かるんですね、





『本人と違いすぎる!!!


イメージが崩れる!!』






みたいな事になるんです。






かと言って、こちらから言わせて頂くと






「全く褒めようのない写真出して


仕事に支障あったら困る!!」






と言う、


1000%ぐらい詐欺りたい気持ちもある訳で(笑)






そうなるとお伝えするのが








「詐欺は良くないので、




なるべく

ナチュラルに『見える』ように




本人と認識できる範囲内の作り込みで




かつ、私の素材で出来る限りの

最大限の美しさに仕上げて頂いて





でも

悪いとこはなるべく全部隠して

下さい。」






と言う、大変無茶なお願いをし(笑)






いやいやもうそれはさ





詐欺同様だろ(笑)






それなのに、それに応えて下さろうとした



メイクさんのご苦労を目の当たりにしました(笑)





コーンシーラー、



めっちゃ減ったと思います、




すみませんでした🙇‍♀️

・・ありがとうございました(笑)








(こちらは大きめ余白。カメラマンの立たせ方が上手!)








さて撮影です。





 カメラマンも聞いて下さいました





『どんな写真が良い?』








もちろんプロフィール写真なので



「バストアップが欲しい」



「無背景が欲しい」



それはもちろんなのですが








「気取った写真が嫌なので



カッコつけた写真じゃなくて良いです




どうせカッコつかないです。




とりあえず

『良い人そうに見える』




好感度高い写真がいいです。」








・・じゃあ良い人になれよって話ですが(笑)






まぁ良いです、


カメラマンもスタジオの皆さんも


笑って下さいましたので😏








(顔の角度もいくつか撮って下さいました。)








カメラマンさん



上手なのは、


ブライダルの現場で知って居ましたが







ポージングの指示が上手!



それから



ライトも!







昔撮って頂いたスタジオで



ライトが眩しすぎて💦



目が開けられないまま撮影された事があり






目が死んでるんですよね😅






このカメラマンさんのライティング



とても楽でした



表情も作りやすかったですし。







それから


ポージングですね







私、


他の方のプロフィール写真を拝見しても思うのですけど







プロフィール写真



ワンパターン過ぎません?







・・ある程度の雛形があるのは分かります




でも、




あまりに本人の個性と離れたポージングとか・・






せめて本人に


ポーズの希望を聞くとか、



角度見えるように鏡を正面に置いてくれるとか・・




最低限、本人に


何かしらの良いポージングのアイデアを伝えるとかねー






それが出来ないスタジオさん


残念ながら多い気がします


(のに撮影料高かったりする)






私も何回か






うーん・・






と思ってしまった撮影がありましたが






今回の撮影で






・・こう言うカメラマンが


もっと増えると良いよな







としみじみ思いました







写真、仕事道具の一つだもんね



私たちみたいな職業は。










(カメラマンさんがインスタ用に撮ったお写真。

舞台の一幕見たいですね。)








 今回



関わった全員が




仕事の後にスタジオに集結し






夜から撮影





夜遅くに撮影終了となりました







この間





撮って下さったカメラマン


付き添って下さったヘアメイクさんには






本当にお世話になり



感謝の気持ちでいっぱいです






それから


終わるまでずっと手伝って下さった






カメラアシスタントちゃん



メイクアシスタントちゃん






それと、


スタジオを開けておいて下さった支配人様







本当に本当にありがとうございました。







お写真



大事な場面でどんどん使わせて頂きます



(既にTwitter、Instagramではアイコンにして居ます!)







スタジオさんが



ますます話題となり、ご繁栄なさいますように。








これからブライダルの撮影をお考えの方





宣材写真を撮りたい方







是非こちらのスタジオさんを


視野にお入れくださいね。










**。..**・*..**。・..**..


【プロフィール】


 


 星汝 真希(ほしな まき)

  


お仕事の依頼

ホームページにお申し込みフォームがございます

 ホームページはこちら↓↓


https://gringrin-one.wixsite.com/-site







お仕事のご依頼はブログのDM(メッセージ)でもお受付致します、

  

コメントで頂いても大丈夫です、


コメントは承認制ですので、承認の前にご連絡致します。



 


最新動画


ボイスサンプル2021

YouTube上にございます、どうぞご覧下さい。

↓↓


https://youtu.be/8YFEtSxblZc





「外郎売り【本気で演じた自己満用・フル・編集無し】」

↓↓クリックして観てください!

https://youtu.be/aM3IYoryhvE


 


思わぬ方面から反響がありビックリしています、『外郎売り動画』


 ↓↓クリックしてご覧下さい。


 『外郎売 【フル編集なし】』 


 


外郎売りシリーズ『外郎売り 教えてみた・やってみた』


↓↓こちらもクリックでどうぞ!


https://youtu.be/2xed3wWfQrs





声の仕事のフリーランスですが、事務所様にもお世話になっております


 ↓↓事務所の公式プロフィールはこちら。

   (2022511日更新)

https://voicework.jp/narrator-w/post-242


 


自身もプロ活動しておりますが、講師もしております

講師活動は2008年4月から!継続中!


 


 


芸能活動もしておりますがバレエイラストも描いております


 ↓↓バレエイラストレーターとしてのインスタはこちら


星汝真希インスタ 


 


 


 


【実績】


☆CMナレーション


NTTドコモ東北様(ドコモダケ)()


・東北電力様(コンセント君)(IHさん)


・山崎製パン様 


・フォーラス様、OPA様、VIVRE


JR東日本様 


他多数


 


ネット、店頭広告ナレーション


 ・伊勢半ヒロインメイク様


 TOYOTA自動車様(アンドロイド)


他多数


 


企業PR動画ナレーション


 ・でん六まめ本社工場様 


 ・仙台市教育委員会様 


・宮城県教育委員会様


他多数


 


☆TV番組ナレーション


・東北サンドの隣の県は青かった!?

・横浜こどもかいぎ


 


 


ボイスサンプルはネット上でもご覧頂けます。 


星汝真希ボイスサンプル①


 


星汝真希ボイスサンプル②


 


 


コメントは承認制ですが、一言でも長文でも歓迎です


 


・東京アナウンスアカデミー基礎科、実践科修了


・パフォーミングアートセンターSD科第1期生


・賢プロダクション付属スクールデュオ推薦入所、第5期生 


 


仙台生まれ、仙台育ち、仙台在住。


 


 


 

#仙台

#ナレーター

#ナレーション

#司会

#演技講師

#声優

#アテレコ

#芝居

#女優

#俳優

#仙台のナレーター

#仙台の司会

#仙台の俳優

#仙台の女優