(昨日見た皆既月食)













 皆様こんばんは、









昨日、月食が見たくて









でも出先からの帰り道だったので










長めに歩いて帰ってみましたが












東の空・・が










ビルだらけで



大して空が見えないという悲劇に見舞われました。








(笑)










もう〜〜



なんのための徒歩だよ。












でも、ちょっと良い出会いがありまして!









ここにこうやっていたの、お行儀よく。












撫でさせてくれましたよ。










撫でくりまわしてたら









甘えて甘噛みされました、




ちゃんと甘噛みしてくれたけど



・・ちょっとだけイタイ(笑)










撫でた後に






「撮っていい?」と聞いたら








黙って座っててくれたから







・・黙って撮りました(笑)



ちゃんと逃げないでいてくれた、ありがとう





誰かのこと待ってたのかな?







ここでは月、見えなかったねぇ、



東側、大きめのビルだったもんね。











かくして、





根気よく歩き続け









『欠けたまま登ってくる!』と聞いた月も








無事に観察して












月食も、








消えてから復活して来るまで見ましたよ!













(肉眼だとだいぶ欠けていましたが

写真にはまだ結構写りました)


(また欠けて・・)


(もう大分薄いですね)

  


(完全に消えました)






(こちらは復活してきた月)


(かなり明るくなって来ました)


(半分くらいまで復活。)








仙台駅のペデストリアンデッキは






『凄い人だったよ!密!!』と






次女チェブが教えてくれました。








この後、




ちゃんと満月の姿になる頃には







少し南の空が曇ってしまって・・








丸いお月さまはあまり綺麗には


見えませんでしたが











珍しくゆっくり天体ショーを見て



ちょっと満足。









と言う記事を




タイムリーに書きたいのに今日書いてる😅








そんな今日ですが








昨日も今日も


うちの近くでカエルが鳴いてるの







カエルなんか


居そうも無いとこに住んでるんだけど






生き物が身近に居るのって、なんか良いですよね







嬉しいなぁ






この声好きなんだよな。


 


 


授業で使う台本





私が書いたものを使う事が多いのだけど










『カエルの鳴き声が好き』な子が出てくる台本がある







最近、カエルの鳴き声聞くと





その台本思い出しちゃいますね。







カエルの声は



懐かしい気持ちになるな。











さて、



仕事します。





今日は作業終わるかな〜💦










**。..**・*..**。・..**..


【プロフィール】


 


 星汝 真希(ほしな まき)


 


お仕事のご依頼はブログのDM(メッセージ)でもお受付致します、


コメントで頂いても大丈夫です、


コメントは承認制ですので、承認の前にご連絡致します。


 


 


思わぬ方面から反響がありビックリしています、『外郎売り動画』


 ↓↓クリックしてご覧下さい。


 『外郎売 【フル編集なし】』 


 


外郎売りシリーズ『外郎売り 教えてみた・やってみた』


↓↓こちらもクリックでどうぞ!


https://youtu.be/2xed3wWfQrs





声の仕事のフリーランスですが、事務所様にもお世話になっております


 ↓↓事務所の公式プロフィールはこちら。


星汝真希所属事務所プロフィール


 


自身もプロ活動しておりますが、講師もしております 


↓↓講師としての公式プロフィールはこちら


星汝真希、講師プロフィール


 


 


芸能活動もしておりますがバレエイラストも描いております


 ↓↓バレエイラストレーターとしてのインスタはこちら


星汝真希インスタ 


 


 


 


【実績】


☆CMナレーション


NTTドコモ東北様(ドコモダケ)()


・東北電力様(コンセント君)(IHさん)


・山崎製パン様 


・フォーラス様、OPA様、VIVRE


JR東日本様 


他多数


 


ネット、店頭広告ナレーション


 ・伊勢半ヒロインメイク様


 TOYOTA自動車様(アンドロイド)


他多数


 


企業PR動画ナレーション


 ・でん六まめ本社工場様 


 ・仙台市教育委員会様 


・宮城県教育委員会様


他多数


 


☆TV番組ナレーション


・東北サンドの隣の県は青かった!?


 


 


ボイスサンプルはネット上でもご覧頂けます。 


星汝真希ボイスサンプル①


 


星汝真希ボイスサンプル②


 


 


コメントは承認制ですが、一言でも長文でも歓迎です


 


・東京アナウンスアカデミー基礎科、実践科修了


・パフォーミングアートセンターSD科第1期生


・賢プロダクション付属スクールデュオ推薦入所、第5期生 


 


仙台生まれ、仙台育ち、仙台在住。