{84129EA0-D61A-467A-A12F-38A245E86AD3}
私が貰った母の日のプレゼント
・・嬉しかったなぁ(^ ^)ありがとう。
このバッグの裏に書いてあるメッセージの方が
プレゼントより嬉しかったです。








 もう火曜日、いや水曜日ですね。




今テレビ見ながらブログ書いてます(笑)






世の中には凄い人が居るね




お寿司の二郎さんと



天ぷらの早乙女さん



感動します。






昨日のプロフェッショナル仕事の流儀の



小児科の先生にも感動したな、



物凄い真っ直ぐな目。





命が危ない子供の隣に


一晩中座ってるというくだり、




「生きて欲しい」と強く願っている人が



ずっと隣に居るって、



それだけできっと何か違う。(と私は思う)








母の日の日曜日



私は変わらず芸能養成スクールのレッスンでした、





芸能養成スクールと言ったって



色んな子がいます。




生まれついて容姿が美しい事って



間違いなく才能の1つですよ、





でもさぁ、やっぱり




美しい生き方をして、



美しい顔だちになっていく方が良いじゃないですか、






先日、次女チェブが




野村萬斎さんの格好良さを





『プラス、人生の顔。』





と言ったんだけど、






人生プラスされてカッコ良くなるって良い。







腐ったって妬んだって



腐ったり、妬んだりした顔だちになるよ、







偉そうにしてたら



偉そうにしてる顔になるし、







文句ばっかり言ってたら



「なんか文句言いたそうな顔してんなぁ」




って顔になるし






一見、良い子そうにしてても



目の奥に邪気みたいなのがあるな・・って思う事もある。





策士は策士の顔になる、良くも悪くも。









自分より優れて居る存在を



どうにも認められないのは、・・気持ちは分からなくもないけど



でもそれは、


もうそこから進めなくなっちゃうよ。







凄いもんは凄いし




良いもんは良いし





だからって自分が全然ダメな訳じゃないし、






優れてるもんはちゃんと認めて





リスペクトする気持ちは持ってなきゃダメだと思うんだよなぁ・・。





リスペクトする対象は

間違えちゃいけないけど(笑)







例えば誰かにちょっと運が巡って


良い思いしたって






それは本当に凄いのかどうなのか



冷静に見極める事も必要。




逆に自分に運が巡った時も、もちろんだし。







あと、もっと言いたいのは






世の中は色んなプロフェッショナルで成り立ってるから





色んな場面の



色んなプロフェッショナルに感謝して





 

自分だけが偉いとか凄いだなんて



思わない方が良いよ。って事かな。










とりあえず私は、



出逢えた生徒たちを育てた




『その子』のプロ




みんなを産んでくださったお母様方に感謝したいです、





超今更で

今年初めて思いましたけど(笑)






どこんちのお子さんも




その子のお母さんが産んでくれて育ててくれたから





出逢えたのよね。







どこんちのお母さんも


オーダーメイドでみんなのこと



一緒懸命育てたと思うよ。




子供は一人一人みんな違うから




みんなに合わせてお母さんやって来たんだろうし。






押し付けるつもりじゃないけど



大変な事もいっぱいあるんだぞー。







・・だから

みんなのお母さん



ありがとう。