{A08E224B-0B57-45E4-A360-B0B53C49892A}
コロちゃん!!
私もよくコロ助描きます(笑)嬉しくなってお店に入る所だった・・
(仕事中だからガマンしたけど。)









 最近読んだ田中角栄さんの本に






「田中さんはよく怒ったような口調で






『メシは食ったか。』と聞いた。」





というくだりがありました。









転職してから、




前の会社の時よりも更に



多くの会社と関わるようになりました。







・・規模としては前の会社の方が


断然大きいのですが、







私の職種が違いましたからね。



直接、となるとなかなか関わる事もなくて。







今はボチボチ、直接関わっています、








さて、



そして何を思ったかと言いますと









「なんでみんな、



ちゃんと一生懸命働いているのに





まともにゴハンが食べられない人が居るんだろう。」









という事です。








ひと昔前は・・少なくとも私が子供の時分は





『キチンと働かないから貧乏で



お金を持っているのは偉い事。』






と言ったような価値観が


大抵の大人の価値観、意見、だったように思います。









・・自分が大人になるにつれ






「その価値観は何か違ってるな。」と思うようになりましたけど。











お金持ちじゃなくても尊敬している人もいますし






どんなにお金持ちでも、


付き合いたく無い人がいますし




実際・・離れて全くお付き合いしていない方もいます。








運だと言ったらそれまでだけど、





何でなのかな?と思います。






ちゃんと働いてるんですよ、





真面目に。








何とかならないのかな・・・。







私は日本が好きです、






このまま、みんなの暮らしが悪くなるの世の中が続いて








騙しあったり






奪い合ったりする







そんな日本になるのは耐えられないです。








私は政治には興味が無いんだけど、




こういう世の中にいると






政治家さん達は、




何か変える力を持っていないのかしらと







ちょっと思います。







私たちみんなも頑張らなきゃ、とも思うんですが






もう、みんな頑張ってるんですもん・・。







なんて事を考えながら





さて、午後の仕事をします。