{018E3F15-EA4A-447C-83A8-811D8F93BC03}
先日、ビルの隙間で見つけたアジサイ。
あまり日が当たらない所だったけど綺麗に咲いていました。










 ブログ書けていない理由が色々ありまして、








その一つに転職があります。







以前働いていた会社は、



生まれて初めて就職した会社で、





技術職で入社したんだけれども




一度辞めた後





事務職で再雇用して頂いていました。








男性9割の環境でしたが






良い人ばかりで






人間関係はホント良好でしたね、





まぁ、そりゃあ、一定数


変わった方は居ましたけれども(笑)








今の会社は







・・・あまりに色々



前の会社さんと違う。








もう結構、疲れてます、


自分で選んだから仕方ないけどね。








これは個人の資質の問題もあるけど



上司のパワハラっぽいのだけ




何とかならんの?と思いますよ





昨日さすがに



「そりゃねぇだろ!!」と思って切れちゃったけど(笑)



左遷されるなこれ( ̄▽ ̄;







芸能とかナレーションとかの世界、





よっぽどじゃない限り




職業として

食べて行くの大変です、






生徒たちにも


「自分の生活をしっかり保ってやりなさい」




と言っています。







あたしだって思ってるよ








「あたしは、こんな事やりたいんじゃない。」








もっと生徒達のために良い台本書いたり





レッスンの為にアテレコ台本おこしたり






一番やりたいのは



本当にお芝居が好きな子のために




純粋にお芝居が出来る劇団を作る事だし、





その中で




強くて優しい心を持った役者が育ってくれたら





最高に、嬉しい。







自分自身としても



もっと出演して行きたいという気持ちもあるけど、





それが何に繋がる気持ちか、と言ったら






「教えて行くために自分のスキルが増えるから。」









何よりも






何かしら世の中に貢献して生きて行きたい。 


と、思っている。






芝居を通してそれができたら







最高の人生じゃないかと思う。









下手したら




押し売りやらされがちな今の会社。
(知らないで入ってしまった・・)






人の迷惑になる事は一切やりたくない



私の気持ちと




折り合いが付く日が来るだろうか。









必要な、喜んでくれる人だけ




お金出してくれたら良いじゃないか。









それは



芝居も同じかな。








その人にとって価値の無いものに



お金を出さないのは





みんな同じだもんね。











あたしは、こんな事やりたいんじゃない。









でもいつか、






この世であたしができる事を





きちんと達成する為に






いまは目の前の事をやっつけなきゃいけないね。