photo:01

小牛田饅頭、こと、 子持ちまんじゅう。
(子宝祈願のお饅頭なんだそうです。)
山神饅頭というのもありますよ(⌒▽⌒)






photo:02








小牛田の『山神社』に行って参りました。






宮城県の皆様にはおなじみ







通称、『小牛田神社』(こごたじんじゃ)ですよね(⌒▽⌒)








縁結びや安産、







1番は、子宝祈願で有名☆






その昔、伊達家でも、

使者が代理で祈願に来たらしい事が書かれていました。







私は初めて行きましたが、

お庭がキレイ~(⌒▽⌒)


photo:03



photo:04



photo:05

カメも居ましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

photo:06





ゴールデンウィーク、






ほとんどゆっくり出来ませんが、






母に誘って貰って良かったです。






県内で行った事がない名所、






・・実は結構あるんですよね。







いつか行けると良いな。