photo:01

かつみさん、あすかさんです☆
おめでとうございます(⌒▽⌒)







昨日、4月28日、ご披露宴でした!








名字が同じなお二人。






・・あるんですよね、こういうご縁
(⌒▽⌒)







同じ名字なので、

どなたも気づかない位かもしれませんが、






この度は、かつみさんのお婿入り。







あすかさんと、
ご家庭を護って行くと決心なさったかつみさんです。







最近では珍しくなった『高砂』のご披露がありまして、
photo:02

・・このご祝謡、

実は一つ前のご披露宴でも
ご披露下さった方がいたんですが、




なかなか、最近では






古式ゆかしい演目が見られませんから、





貴重だなぁ、なんて思いました。






宮城ならではの、『さんさ時雨』も






なかなか見なくなりましたね。







photo:03

開宴前に撮影☆



ナプキンの折り方もお二人が選ばれるのだと思いますが、





今回はこの形☆





・・・呼び方が分からないのですが、






水引きのようで、おめでたくて可愛いいなぁと。






こちらもちょっと見かけないので、

撮影してみました。








photo:05

挙式はこちらのタキシードとドレス☆

シンプルな形(実はこれも珍しい)がとってもお似合いでした。







お祝辞で、







『沢山の苦労を知っているのだから、






頑張れとは言わない、






ただ、普通で有ることの有難さを知って欲しい、






普通である事を大切に、コツコツと生きてきて、







あすかさんに出会え、








今日のこの日を迎えられたのだから、







これからも、普通であることの幸せを大切に、







そして、








我慢を覚える事を大切にして下さい。』








と、言う言葉がありまして、
(すみません、文章は大体で覚えているので、完全ではありません。)







これは、『発展するな、標準でいろ』
と、いう事ではないんですよ
f^_^;





『欲張らず、謙虚に、堅実にやって、







幸せを育てなさい。』







きっとそう言う事なんだなぁ、と、







厳しい事を言う方でしたが、







新郎への・・もちろん新婦へもですが、








強い愛情を感じました。









ご新郎の友人の皆様
photo:04









そして、昨日のゲストさんは

みなさんお歌が上手でビックリ!





写真のご新郎のご友人も御上手でしたし、






NHKのど自慢で、






今週のチャンピオンになった経験のある

おば様までいらして、






後半はゲスト皆様の

プチリサイタルのようでした
♫(⌒▽⌒)





皆さんも手拍子で盛り上げて下さって






ありがとうございました!






新婦のご友人の皆様と、あすかさん
photo:06

こちらもみなさん御上手でした。






photo:07



ブレちゃって残念(/ _ ; )ですが、
この写真が好きです。
photo:08

この写真でお分かり頂けるかと思いますが、

今回もとっても盛り上がって、
温かいご披露宴でした。






温かいご親族の皆さんと、ご近所の皆さん






力強いご友人の皆様と、






そして、





何よりも、








大切なご両親とが、






お二人の絆を大切に見守っていると思います。






かつみさん、あすかさん、






本当におめでとうございます。