photo:01

新郎けいたさん
東京大学大学院卒
そして来月、博士号を授与されます!
ダブルのお祝いですね(⌒▽⌒)
おめでとうございます!

新婦みずきさんは
上智大学大学院卒
カナダからの帰国子女で、語学堪能です!
英語でお仕事をなさっています。







夕方からもご披露宴でした!







あまり、

ブログで新郎新婦のプロフィールには触れないのですが、







本日はあえて触れさせて頂きました。






共に学業がご優秀でいらした、






けいたさんとみずきさん。






けいたさんは

とある大きな事業の研究開発をなさっていますし、






みずきさんは、


とある、堅実な英語雑誌の編集のお仕事をなさっています。








お二人とのお打ち合わせの時、






司会進行の事を決めながらも、








私が本当に聞いてみたいのは、

実はお二人のお仕事のことでした(笑)






お仕事での苦労話とか、






その会社に居ないと知りえない







専門の事とか、






すっごく興味がありました。
(聞けなかったですけど(泣))






photo:02

お席が遠くて、お写真が明瞭に撮れませんでしたが、

お写真撮影も、

沢山お楽しみ頂きました(⌒▽⌒)







photo:03

こちらはキャンドルサービス☆


皆様温かくご祝福下さいました。






それぞれのご上司が






スピーチでお話し下さった時。






けいたさんは、

世の中に大きく貢献出来る

お仕事に携わっておられる事、






みずきさんは、






語学堪能なだけではなく、








心も整った方だという事が良くわかりました。







・・みずきさんは


社内で通訳もなさっているそうですが、





非常に、意思伝達が御上手でいらっしゃるようで、





「スゴイ!」と思いました。






上手な通訳は、






言葉の意味だけを伝える事はしないのだそうです、






相手方の文化を知った上で、






言葉の裏側にある、『本当に伝えたい事柄』も






汲み取らなくてはいけないそうで

(言われてみれば、確かにそうですよね。)





それがお出来になるみずきさんは、






やはり、気遣いも行き届く、






素敵な女性だなと思わずにはいられませんでした。









一方のけいたさんは、






ケンブリッジ大学に、






会社から留学させられるという、






まさに期待の存在。






『これからも、社会貢献にご尽力下さい。』





とおっしゃったご上司が

心からけいたさんに期待なさっているのが、






しっかりと伝わりました。





photo:04








共に第一線でご活躍のお二人、






社会から期待される分、






大変な事も多々あると思いますが、






お二人にしか作れない、






良き家庭のカタチが、

きっと有ると思います。







お互いを大切に、






思いやりに満ちたご家庭をお築き下さい。






ご披露宴後の、お二人の笑顔が忘れられません。






どうぞ

いつまでもお幸せに(^ ^)