土日連続でわんだふるぷりきゅあとクレヨンしんちゃんとのスーパーコラボ回が放送されました。カスカベシティにちょっと色が違った豚のガルガルが出現,ここでキュアワンダフルキュアフレンディが参上,だけど豚のガルガルに追われてピンチになってしまいます。そんな時,また新たなプリキュアが誕生しました。

 

そんな2人について解説しましょう。

 

『正義の気持ちでホンワカワタアメ全開,キュアワタアメ!ボクも仲間に入れて!』

犬の姿のまま喋ることができる,正義のプリキュア。えんとつぼうしからわたあめが出てくるのも特徴です。

 

『プリっと参上、プリっとお解決!キュアオシリィ!どうぞ、お見知り(シリ)おきを』

キラキラした瞳やハートがチャームポイントな,勇気のプリキュア。後ろ姿のスペードがついているからおしりを使った技もありですね。

 

4人でお助けすることになり,ガルガルの後を追うようにフライングディスクを投げる作戦をたてました。ここで手が止まったかと思えば,キュアオシリィキュアワタアメが全力キャッチ!!

 

そしてキュアオシリィがガルガルに直接キッス♥お助けできたと思ったら......ガルガルの正体がまさかのぶりぶりざえもんだったのです。

 

今回はニコガーデンのアニマルではなく,ぶりぶりざえもんがガルガルになった訳は,嗅覚の具合が悪くなったことにストレスがたまったのだとか?キュアワンダフルキュアフレンディは初対面だったので,1憶万円くれるのかなと思ったらぶりぶりざえもんはどこかへ行っちゃいました。とにかく事件は無事にお解決でした🐶

 

声優の小林由美子さんのプリキュアになるという夢が叶ったので,謎の五歳児と喋る犬が新たなプリキュアとして登場したので歴代でプリキュア91人以上(舞台・映画シリーズ・FUJIWARA原西=キュアゴリラ含む)となります。カスカベシティのヒーローとして大人気になったのかもしれません。唐突ですが,2人に変身できる仕様のワンダフルパクトの発売,ひみつのアイプリによるバズリウムコーデ形式のカードの無料配布,そして映画作品やドリームステージでの出演も楽しみにしております♪

この作品は25日(土)17時までの配信となっていますので,見ていない方はチェックしてください。