1月26日(金)にYouTubeで新作発表会生放送が執り行われました。

画像

プリティーシリーズ最新作のタイトルは...

『ひみつのアイプリ』

私立パラダイス学園に入学する青空ひまりと星川みつきはシリーズ初のW主人公です。

画像

画像

 

アイプリとは「アイドルプリンセス」のことをいいます。私立パラダイス学園では他のアイドル達も活躍します。変身前の姿も必見!(名前は後日公開)

 

 

偶然見つけたマストアイテム『アイプリブレス』の光に包まれてアイドルに変身し,アイプリバースという不思議な世界でライブをやってキラキラの『バズリウムチェンジ』を目指します。「ポッピンハート」「ミラクルムーン」などシリーズには欠かせないブランドも見逃せません。

 

画像

 

 

アミューズメントゲームではなんと2つ!!新感覚のライブ体験ゲーム「ひみつのアイプリ」,マイキャラを作成して遊べる「アイプリバース」が登場します。1プレイ100円でキラキラのアイプリカードがもらえます。コーデアイテム単体のプリフォトをプリントするにはもう100円必要です。マイキャラはプリマジからの引き継ぎ可能で,今まで集めたプリマジカードが使えますよ。

 

画像

 

個人的な意見ですが,「めざめのプリンセスひめめ」「プリマジユニフォームフレッシュ」「わたしたちさいこう3150バイブス」「おしゃれプリンセス」がおすすめです。

 

画像

画像

画像

画像

 

さらに,アイドルプリンセスには欠かせないおもちゃが新登場!DXデビューセットにはカードバッグやミルフィーカードが付いてきます。アイプリブレス,アイプリネイル,アイプリリップなどのコスメ系のおもちゃには専用の二次元コードが付いています。3月下旬発売予定なので,この機会に是非予約をしてみてはいかがでしょうか。

 

画像

 

【最後にひとこと】

アイプリを初めて見たとき,初代アイカツマシンの要素を取り入れたに違いないと確信しました。引き継ぎ不可能なプリマジでは多少の批判があった故に,これまでの女児向けゲーム・アニメが少なくなり,より危機感を覚えました。放送休止から約1年半,どうやら消失を感じたことで誤解を招いてしまったかもしれません。今後の情報は2月,ファンブックの発売も期待しています。

※アイプリの隣にオトカドールが稼働再開したらもっと楽しいかも。