町のシャドウ事件を調査していたこまちが再びキュアミントに変身しました。これで「Yes!プリキュア5」は念願の再結成を果たします。

 

今日も町のどこかで,プリキュア5は大活躍中であります。

 


第4話「マヨイノツバサ」では,シャドウから逃げただけで未遂に終わってしまったことは覚えていますよね?あれから咲と舞は大空の樹を訪れると,今度は植物型のシャドウが出現。するとダークフォールから生まれて光堕ちした満と薫(実はダークナイトライトちゃんねるの中の人)が駆けつけました。

 

 

「大人も子供も違わない」,いつでも助けてくれる,自分を信じることで2人は手を繋ぎます。絆の想いに反応して,タイムフラワーが開花しました。

 

 

クリスタルコミューン(フラッピとチョッピ)も復活して,2人は中学生の姿に戻りました。ここからが衝撃的なところ,「ふたりはプリキュア Splash Star」に17年ぶりの変身!!プリキュアには欠かせない独特な決めゼリフもカッコイイですね。

 

 

シャドウの攻撃をかわして戦う息ぴったりのキュアブルームキュアイーグレット。精霊の力とスパイラルリングを使った技「プリキュア・スパイラルハート・スプラッシュ!」でとどめを刺し,見事シャドウを退けました!!

 

 

周りでの建設を反対した会社員達。昔みたいに戦う使命を持ったことで安心し,咲は大切な気持ちを伝えてくれた舞に感謝したのでした。

 

 

ここまで放送してきたオトナプリキュアはクライマックスに向かっています。タイムフラワーの不吉な気配がなぜのぞみにだけ起こるのかが見逃せません!8人でベルを浄化できるのか,引き続きプリキュア達の応援をよろしくお願いします。

 

この作品はNHKプラスやAmazon Prime Video,その他の配信サービスでご視聴いただけます。画像内の字幕は,聴覚・視覚障害の方にも分かりやすいように表示しています。また,YouTubeでの無断アップロードはご遠慮ください。