プリキュアシリーズ20周年を記念して,共に成長したファンのための派生作品がオトナプリキュア。「Yes!プリキュア5GoGo!」「ふたりはプリキュア Splash Star」でお馴染みのキャラが大人になった姿で描かれる作品となっています。

 

新たな敵「シャドウ」の登場によって,キュアドリームの超復活に驚愕しました!放送当時(2008年)そのものが蘇りますね。

 

 

シャドウとはネガティブさを持った人間の影が一体化した怪物で,一度抜かれたら気を失ってしまいます。しかし,プリキュアになればあっさり倒せますし,抜かれることも一切ありません。

 

 

いつ成長しても,プリキュアは引退するわけなんてありません。ちなみに変身する時は一度中学生の姿になりますが,解除した時には大人に逆戻りです。戦闘能力が非常に高いものの,体だけは心配になるかもしれませんね。キュアモは,Pretty Memoriesでの復刻が望ましいです。

 

このオトナプリキュアは初めて見る子供たちにとっては,ほぼ女児アニメの可能性が見えています。咲と舞はいつ登場して,シャドウを浄化できるのかは見てのお楽しみです。

この作品はNHKプラスやAmazon Prime Video,その他の配信サービスでご視聴いただけます。