皆さん、こんにちは。

 

昨年10月に投稿以来のかなりのご無沙汰です。

新年を迎えてしまい大変恐縮です(;^_^A

 

12月に何度か投稿しようと思ったのですが、体調の良い時は大掃除まではいかないまでも、出来る範囲で家の中を綺麗にして新年を迎えたいと思ったり、年賀状の作成などで結局投稿する機会が持てないままに年を越してしまいました💦

 

お陰様で思ったほどの副作用はなく、昨年11月末までの最初の4回の投薬(抗がん剤治療)では、点滴投薬後の3日間程は吐き気止めの薬のおかげで、強い吐き気などはなかったものの食欲はかなり低下しましたが、それでも少しずつでも食べる事はできましたし、1週間もすると食欲も比較的戻ってきたりして安定していました。

 

それでも、4回目の時はかなり辛く、食欲減退により夕食時に強い眩暈に襲われて、椅子から立ち上がった瞬間に膝から崩れ落ちるようにしゃがみこんでしまったようなこともありました。

どうやら、低血糖を起こしていたようで、元々46㎏あった体重が投薬のたびに体重が減少し、最終的には41㎏にまで落ち、体脂肪も23%あったものが14%にまで落ちたりしました。

 

ですが、昨年12月から始まった違うタイプの薬は、最初の薬と違いかなり吐き気に関しては低いもので、食欲も殆ど減退することもなく、そのお陰で今では体重が43㎏に、体脂肪も19%にまで回復しております。

 

今の薬の副作用としては、投薬後3日目から下肢の筋肉痛のようなだるさと、特に指先のしびれが強く、何かのふたを開けるとか指先を使うことが上手く行かなかったりと、そのような現象が起きたりしています。かなり指先のしびれはしんどいです(;^_^A

 

来週火曜日の23日が3回目の投薬の日で、最終予定が2月6日の火曜日が本当の最後の投薬になります。

思ったよりサクサクと進んであっという間という感じが今はしています。

 

昨年の2度目の2泊3日の入院時に中間検査という形で超音波検査のみを受けました。

その結果ですが、薬が本当に良く効いたのか、お団子のように3つ寄せ集まるようにあったしこりの内の一番小さいものは消滅しました!

一番大きな1,5センチ程のしこりは8㎜になり、5㎜あったしこりは3㎜とそれぞれのしこりの厚みが半分近くになり、表から手で触ってみた限りでは殆どどこにしこりがあるのか?わからないほどにまで縮小しました。

 

先生のお話では、1か月後の3月11日に入院、翌12日を手術予定にしましょう!とのことで、手術の仮押さえもしています。

 

沢山の方に心配をしていただき、励ましの言葉もかけていただき、本当に感謝しております。改めてお礼を申し上げます。有難うございます。

 

そして、治療に携わってくださっている先生や看護師さん、さらには支えてくれる家族、何よりもこのようにサクサクと治療が進んでいるのもご先祖様のお陰と、周りの方々に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

また、芸能人の北斗晶さんが乳がんになられた際のブログの投稿が、私にとって大変参考になったように、私の投稿がまた誰かの参考や救いになる事があれば幸いに思います。

 

手術の際の入院は長くても1週間程度だそうです。

痛みに関しては未知数ですし、その前に再び色々と検査があるそうですが、いずれにしても、あっという間に手術日が来そうですので、3月に入り手術も終わって落ち着いたら、その時は再び算命学のことを投稿したいと思います。

 

それまで、どうかしばらくお待ちくださいませ。

その間に何かご報告できることがあれば、また投稿したいと思いますので宜しくお願い致します。

      

                               星水 逢花