イラスト「妖精蛍ブクロ」を描きました





夜になると夏の虫やカエルが騒がしく鳴くようになりましたね
いつもの公園で蛍が見頃になりました
なので妖精とキリギリスを描いてみました
蛍の光って本当は緑色ですが

色彩的に映えなかったので黄色にしました







 

 


妖精蛍ブクロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
サイモンとガーファンクルの「Scarborough Fair」は、二人が同じ旋律で全く別の歌詞を歌っています
一つは戦争を描写したのもの(当時ベトナム戦争から反戦歌にしたと思われる)
もう一つは昔からある民謡です

その民謡は…
スカボロー市に行く仲間に伝言を託し、彼女(もしくは彼)に、「私たちの愛は、縫い目のないシャツを乾いた井戸で洗うほどに叶わぬ愛」だと伝えてくれと。
その伝言を託した仲間の旅の安全を祈って、香りの強い草が魔除けになることから「パセリ、セージ、ローズマリー、タイム」を唱える。と言った内容です

叶わぬ愛…「卒業」という映画に使われたのも理解できます
ネットではいろいろな解釈がありますが、亡霊が伝言する…とかではないと思いますね
 
 
 
 
 
今回は水彩風色塗りにしてみました
ちょっと髪の毛が濁ってしまって残念と思いながら修正はしませんでした
色を重ねる順番や濃い色の混色が濁りの原因のようです
水彩塗りは難しいです
 
 
 
 
 
 
ご訪問ありがとうございました☆彡