イラスト「ドライヴに連れてって」を描きました

 

 

 

 

 

Drive に連れてって 今すぐに
二人だけの夢見るランデヴー
ハンドルを握る横顔を
横でそっと見てるのが好き
Ah...  想い出のあの曲を聴きながら

コンバーチブルの助手席は
私だけの指定席よね?
サイドミラーには蒼い風
たまにはちょっとこっちを向いて
Ah... 波の音が聴こえる遠くから

 

 

 

 

 

 

 

 

ドライヴに連れてって

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

描いてみてわかったのですが、背景のあるイラストは無いイラストに比べて
10倍ぐらい描くのが難しいです。
アニメとか見てると背景とキャラとの違和感は全く感じませんが、自分で描いてみるとめちゃくちゃ難しかったです。
奥行き感とか、色合い、光の当たり具合とか…キャラと背景の両方を合わせるのがとても難しいんです。
ベース色で全体を塗り終えてから、キャラも背景も同時に細部へと着彩していく方法が良い様ですが、(絵具で絵を描く手順と同じです)デジタルだと、キャラだけ、背景だけ別々に着彩していくのが効率よく描けるのです
何か良い方法を見つけたいです。

この点、AIが描くイラストは完璧です。
背景とキャラがドンピシャです。どうしてあんなにうまく合わせられるのか?
どういうアルゴリズムで描いてるのか?全く不思議です。
フイルムカメラがデジタルカメラに変わったように、イラストもAI絵師が描くのが当たり前の時代になりますね。
 

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございました☆彡