イラスト「トワイライト 夕暮れ便り」を描きました。

 

 

 

夕暮れ時、坂の上からの眺めはとても美しい
坂の上のポストへ 日傘をさして夕暮れ便りを出しに行く少女

彼女のこめかみには夕陽の渦♪

 

そんなストーリーで描きました


来生姉弟作なのでメロディーや言葉が綺麗です♪

 

追記:偶然にも今日は郵政記念日でしたw

 

 

 

 

 

 

 

トワイライト 夕暮れ便り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「こめかみには夕陽の渦…」って、歌詞の冒頭にあります。
自分のこめかみは見えないから、女性の隣にいる今彼のこめかみが光っている!
今彼と旅行中に(元彼が忘れられなくて)さりげなく元彼に手紙を出すという
なんて悪い女だ!という人たちがいます。

デビュー間もないころの明菜ちゃんにそのような設定の歌になるわけがありません。
「こめかみには夕陽の渦」とは、隣にいる今彼のこめかみでなく、一人旅してる女性の前髪が夕陽で反射してる様です。
来生姉が作詞をするときに明菜さんの写真を見て、こめかみのカール部分に夕陽が当たって反射していたそうです。最初は「螺旋」としていましたが語呂が悪いので「渦」にしたと、なにかの記事で読みました。

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございました☆彡