9月に入りましたね~
今年も残り4カ月を切りました~
早いですね~アセアセ
 
8月に撮影した夏の花です
昨年も思いましたが、夏って花が少ないんですね~
とくに関東だけかな?
春や夏って、花がいっぱい咲いてるイメージがありましたが
ちょっと意外でしたね笑い泣き
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
オオガハス
 
 タイミング悪く、みんなツボミでした~チーン
てか、夕方じゃだめですよね~タラー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
子供の頃、山ブドウって言ってたヤツ
紫色のもありました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 グリンピースみたいな実が気になりました
 
ちなみにほしみよはグリーンピースが苦手です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 ?
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
☆彡夏の定義☆彡
 
 
 
気象庁は、長梅雨や厳しい残暑などで
季節の変わり目がわかりにくくなっていることから、
季節の区切りをあらわす「夏の定義」を制定しました。

気象庁によると、夏休み子供電話相談室で「いつからいつまでが夏か?」
という問い合わせが多数寄せられ、対応が難しくなってきたという。
そこで気象庁は子供でも分かる「夏の定義」を制定して
季節の変わり目を誰にでもわかりやすいものにしたという。
 
今回制定された「夏の定義」とは、

「蚊に刺され始めたときが夏の始まり」
「蚊に刺されなくなったときが夏の終わり」

という単純明快なもので、
6月下旬~9月下旬までが夏になるという。
これにより夏の終わりは8月から9月へと変更され、
夏の延長とともに、消費行動がより活発化すると期待されている。
 
「日本の夏キンチョウの夏」推進委員会の蚊取り線香生産組合は
これを祝して、9月から蚊取り線香の半額セールを開催するとしている。
 
by Wsopedia NEWS
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
今年はコスモスより早く
キバナコスモスが咲いてました~
 
 夕方暗くて、フラッシュ使って撮影しました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夏の定義によると、まだ夏です
残暑が暑いザンショ・・・w
 
 
 
そこで、
 
☆彡☆彡残暑厳しい夏を涼しくする方法☆彡☆彡
 
 
 
その一☆彡
 
トイレの水をブルーレットにする。

そうすれば、
 
トイレの中はブルーハワイ♪ニヤリ
 
 
 
その二☆彡
 
扇風機に向かって霧吹きを噴射する。

そうすれば、
 
ミストシャワーでひんやり摩周湖♪照れ
 
 
 
その三☆彡
 
30℃を示すにっくき室温計を冷凍庫の中に放り込む。

そうすれば、

氷点下になった室温計を眺めて、にんまりほくそ笑む♪ニヤリ

これであなたも冷凍マグロ!!雪だるま
 
 
 
 

以上、ご清聴ありがとうございました