こんにちは!バランガン池袋店、鑑定士 占星術師の星宮リリアです照れ

 

今日は私のくだらない日常の趣味趣向と蠍座談義、満月生まれ談義から始めます。

本題だけ知りたい方はすぐ本題へどうぞ。

 

K-Pop好きの私、毎週木曜日夜にABEMAで更新されるオーディション番組、I-LAND2が今の毎週の楽しみです。

 

夢を掴もうとする女の子達が、自分を知り、才能を磨き、活かし、伸ばしていく様に刺激を受けています。

 

そして、生まれをみては、あー、この星座さんはこういう時こういう行動するんだなとか、こういう言葉を使うんだなと、人間観察と分析の勉強になります。

 

何よりも、頑張っている子達をみて、私も頑張らないといけないなと、気持ちがきゅっと引き締まります。

 

毎週エネルギーと元気をもらっています。

 

私の推しは、ダントツでマイちゃん🇯🇵

 

同じにおいを感じると思ったら蠍座。


蠍座らしく、物静かで全然主張しないのに、誰よりも際立つ存在感。

 

ものすごい目立つんですよね。

 

蠍座の良さを全面にいかしている。

 

そして、本当に優しくていい子。

 

好き。

 

蠍座やっぱり優しいし、我慢強く頑張り屋さんだなと思う瞬間がたくさんあります。

観ていてとても楽しいです。


色んなことを我慢して飲み込んで周りのために頑張っているのもわかるので、益々応援したくなります。

 

しかし、いくら蠍座だとしても、静かに輝きを放っているあの魅力的なオーラの感じが気になって。

 

詳しくみてみたら、

ちょっと境目だけど、満月生まれさんだった。

 

どうりで…。

 

満月生まれさんて、ほんとに魅力的な方が多い。

 

芸能人にも多く、グループにいるなら人気メンバーだったり、芸事でなくとも、組織の中でも登り詰めていらっしゃる方が多い。

 

その中毒性のある魅力から、満月生まれさんのことを好きになり、どうしても好きで…と、沼にハマり、ご相談いただくことも多いです。

 

私も、例に漏れず満月生まれさんにはどうしても惹かれてしまいます。

 

この子はもしデビューできたなら人気出るだろうなぁ。

 

というわけで、蠍座さんの話から始めましたが、蠍座といえば守護星は冥王星。

 

2024年5月3日、冥王星が逆行を開始しています。

 

守護星が逆行しているからか、なんだか調子の悪くなっている蠍座さんもチラホラ。

 

そして、蠍座さんの調子が悪い、からの、お相手が蠍座で、お相手がなんだか冷たくて、や返事が来なくて…という相談もまた増えてきました。


また、蠍座と同じく、不動宮に属する、牡牛座、獅子座、水瓶座の皆様も、今後の未来や展望への激しい問いかけが入っているのではないでしょうか。

 

今日は冥王星逆行についてまとめていこうと思います。

 

 

冥王星について

 

冥王星は、約248年をかけて12星座を巡る天体で、その影響は深く長期的です。

約12年から30年程、一つの星座に滞在します。

破壊と再生、変化変容の星で、時代や社会を作る天体と言われており、私達の社会と、個人の価値観に深い変化をもたらします。

冥王星の逆行はおおよそ年1回、約5カ月間続きます。

 

 

冥王星の移動スケジュール(2024年)

 

- 2024年5月3日: 冥王星が水瓶座で逆行開始

- 2024年9月2日: 冥王星が山羊座へ戻る

- 2024年10月12日: 山羊座で逆行終了

- 2024年11月20日: 冥王星が水瓶座に再入座

 

 

冥王星逆行の影響

 

風の時代への移行

 

冥王星が風の星座である水瓶座に入ることで、私たちは本格的に「風の時代」へと移行していきます。

2024年11月20日に、冥王星が水瓶座に完全に移行することで、完全に「風の時代」への移行が完了します。

風の時代は情報、コミュニケーション、革新、自由を重視する時代です。

この風の時代には、時代と社会の変革が加速し、テクノロジーや社会構造の進化が期待されます。

社会構造としては、今までの、土の時代の、古き良き伝統的な物は破壊され、風通しの良い自由な物へと変革していきます。

テクノロジーであるなら、AIの発達や、今流行りのVtuber化の波は顕著に加速するでしょう。

 

しかし、逆行中は、それら革新や、発展の速度が一度ゆるくなり、見直し期間に入ります。

 

 

どんなことが起きやすいか

 

1. 個人的な価値観の変化

冥王星逆行中は内面的な変革の時期です。

過去の未解決の問題や抑圧されていた感情が表面化し、それらに対処する機会が訪れます。

自己探求や内省が進むことで、深い自己理解が得られるでしょう。

冥王星は個人天体ではないので、すぐというよりは、少しずつじんわり効いてくる感じです。

 

2. 社会的変動

社会全体でも、権力構造や制度の再評価が行われ、改革の必要性が浮上します。

特に技術革新や新しい社会モデルの導入が進むでしょう。

変化に対する柔軟性が求められる時期です。

 

3. 人間関係の見直し

冥王星の影響で、人間関係やコミュニティの再構築が求められます。

過去の関係や役割を再評価し、新たな形での繋がりが生まれるでしょう。

誠実さと透明性が重視されるようになります。

 

 

恋愛についての考察

今回の冥王星の配置が、12星座ごとに、どのハウスに影響を与えているかで、その方の価値観がどこのテーマで変わっていくのかは変わってきます。

 

例えば、蠍座さんは4ハウス

家庭や土台に関する意識と価値観が変わるでしょう。

 

私が注目しているのは5ハウス、恋愛の部屋に影響がある天秤座さん。

 

7ハウス、結婚のお部屋に影響がある獅子座さん。

 

恋愛・結婚についてどのような変容が起こるのか、興味深く見守らせていただいております。

 

その他の星座さんも、どのハウスにあるかで、恋愛・結婚にどのような影響が現れるのかは異なります。

詳細はご確認ください。

 

 

冥王星の移動と時代の転換

 

冥王星は2023年3月23日に山羊座から水瓶座に入りました。

これは240年以上ぶりの出来事であり、現在は時代の転換期にあります。

この移動は、古い体制の終焉と新しい時代の幕開けを示しています。

私たちは、これまでの価値観やシステムを見直し、新しい可能性を探る時期に来ています。

 

 

まとめ

 

冥王星の逆行と移動は、個人および社会にとって重要な転換点となります。

 

この時期を利用して、過去を振り返り、未来に向けた新たな道を切り開く準備を整えることが求められます。

 

風の時代への移行を意識し、柔軟で革新的なアプローチを取り入れることで、新しい時代に適応する力を養いましょう。

 

変化に対する恐れを乗り越え、積極的に新しいアイデアや方法を試すことで、大きな成長と進化を遂げることができるでしょう。

 

今回の内容は、あくまで、全体に向けた包括的な内容にしています。

 

詳細についてはご相談ください。

 

不動宮(牡牛座・獅子座・蠍座・水瓶座)さん達


当事者や、大好きなお相手が不動宮の皆様はなかなかのダメージを受けているかもしれませんが、大丈夫ですよ。


ずっと続くわけではないですから。

晴れ間はもうすぐですよ。


頑張っていることに無駄なことはひとつもありませんから。

 

そのほかの星座の皆様も、それぞれに影響は受けます。

どのように過ごせばいいのか、どのような影響を受けるのか、

詳細については、是非詳しく鑑定にてご相談ください。


皆様の幸せを応援しております流れ星

 

バランガン 池袋店と、占いの窓に、毎週、木・金・土曜日でレギュラー出演中。

 

 

宝石紫ご予約宝石紫

 

電話池袋店電話番号:03-5927-8733