こんにちは!バランガン池袋店、鑑定士 占星術師の星宮リリアです照れ

 

 TODAY'S
 
30年のサイクル✳︎サターンリターンの生き方ガイド

 

今日は、サターンリターンについて、そしてその乗り越え方について書こうと思う。

 

私はずっと思っていた。

 

1991、1992、1993、1994年あたりのお生まれの方のご相談がとても多い。

 

サターンリターン付近の方達。

試練に打ちひしがれて相談に来られる方が多いのでしょう。

サターンリターンはとってもしんどいですもの。

 

その中でも、加えて特に、2月あたりから、1992年、1993年生まれの方が多い。

 

九星気学でみるところの、八白土星さんだ。

 

八白さん、今年は陥入、そして、今月陥入。

そして、西洋でみると、サターンリターン付近の方達。

うぅ…想像しただけでも今月キツそう…あせる

 

※「陥入」とは

北のお部屋にいる期間のこと。

自分自身の内面に目を向けることが多くなる期間を指します。

この時期は、普段とは違い、自分の心の問題に深く向き合うことが求められます。

外に向かって活動するよりも、内面の成長や気持ちの整理が大切になるため、いつもよりも悩みやすくなることがあります。

 

サターンリターン付近の皆様全員に、そして、陥入中の八白の皆様にもエールを送りたい

 

大丈夫だからねビックリマーク

 

では、サターンリターンとは、生まれたときの土星の位置に土星が戻る現象で、おおよそ29.5年ごとに発生します。

 

わかりやすくは、30歳前後、60歳前後に性別は関係なく訪れます。

 

私の肌感、サターンリターン該当年の前後2-3年は、色々な悩みに直面する印象です。

 

私も色々あった年齢。

 

でも大丈夫ですよ。

私も今無事になんとかなっていますから。

 

必ず乗り越えられます。

でもキツイよね。

わかるわかる。

 

土星は制限と責任の星として知られ、その影響下でのイベントは私たちに様々な解決すべき課題を与えてきます。

人生の新たな章が始まるサインとされています。

 

もっとわかりやすく説明すると、土星鬼怖い家庭教師の先生とイメージします。

 

生まれてすぐから、遠くから自分の成長を見守ってくれていた土星先生が、30歳前後という人生の節目を迎えた私達のところに戻ってくる。

 

それがサターンリターン。

 

今までの人生こう生きてきたあなたは、このままだとこうなるから、より良い人生になるためには、これとこれとこれっていう課題があるけど、どうする?答えは?どうやって解く?

 

てな感じで、ものすごく難しい問題を、ものすごい量で課題を与えてきます。

 

そして、ちゃんと解かなきゃ夕飯抜きだからね!

 

みたいな厳しさがあります。

 

でも実は優しくてね、これを乗り越えられたら絶対あなたのためだから!

この先大きく成長できるし、この先楽に生きられるんだからね!

 

という優しい先生なのです。

 

ちゃんと課題に向き合って、自分で答えを出して、ひとつひとつ問題を提出すれば、土星先生もいなくなります。

 

そして、終わった後には大きく成長し、幸運に満ち溢れた自分に生まれ変われるのです。

 

逆に、ここで頑張れずサボっちゃうと、土星の恩恵が授かれなくなり、その後ずっと苦労することになる。そんなイメージ。

 

どれだけ頑張れるか、どれだけ受け流せるかが、今後の自分の人生を大きく左右する大事な時期。

 

 

 

サターンリターンの意味と現れ方

 

土星は西洋占星術において、厳格さ、構造、長期的な目標を司る星とされています。

 

この星が持つエネルギーは、規律と耐久力

 

この時期は、過去の行動や決断に対する結果が目に見える形で現れることが多く、自分自身と向き合うことが求められます。

 

キャリアの転換、結婚、家族を持つなどの大きなライフイベントがこのタイミングで起こる方も多いです。

 

恋愛においても、本当にこの人で良いのだろうか、結婚したいのに進まない。そんなご相談も多いです。

 

具体的には、次のような出来事が起こり得ます:

 

1. キャリアの変化

長年勤めた職場を辞めて新しいキャリアパスに踏み出す、または重要なプロジェクトを任されるなど、職業に関する大きな変化が見られることがあります。

 

2. 重要なライフイベント

結婚するしない、子供の誕生、家の購入など、人生の新たな章が始まるような大きな出来事が発生します。

 

3. 自己認識の深化

自分自身と向き合い、これまでの生き方を見直すことで、何が本当に重要かを理解し、より充実した人生を送るための新しい道を選ぶようになります。

 

 

サターンリターンの乗り越え方

 

サターンリターンを乗り越えるには、現実を直視し、長期的な視点を持つことが重要です。

土星は厳格さを象徴するため、計画性を持って行動することが効果的です。

また、自己制限を乗り越え、成長のための学びを受け入れる姿勢も大切です。

 

楽な方ばかり選んでない?

 

その結婚したい人は、本当にあなたが心から求める人?

 

そんな厳しい問いかけも投げかけられるのがサターンリターン。

 

 

うまく乗り切るためのヒント

 

 

• 計画性を持つ

土星は構造と計画を重んじるため、具体的な目標を設定し、実現に向けて段階的に進めることが重要。

 

• 現実を受け入れる

現実を直視し、夢想ではなく実現可能な目標に集中することが、成功への鍵。

 

• 忍耐力を養う

土星は簡単に成果が出ることを好まないため、長期的な視点を持ち、焦らずじっくりと取り組むことが肝心です。

 

 

 

まとめ

 

今思えば…私もあの色々あったサターンリターンの時、もっと頑張っていれば、今のこの残りカスみたいなチョロチョロっとした、でもしつこい問題に悩まされることはなかったのかもしれないな。と思うことがいくつかあります。

 

サターンリターンはなかなかに辛かった。

ツラいかもしれませんが、皆様には今後少しでも楽に歩めるように経験者として応援したい。

 

サターンリターンは、挑戦的な時期かもしれませんが、同時に自己成長の大きなチャンス。

 

この時期に設定した目標や取り組みや、乗り越えたことは、人生の財産となり、次の段階への礎となります。

 

しっかりと計画を立て、現実的に進めることで、サターンリターンの挑戦を乗り越え、充実した人生を築くことができるでしょう。

 

土星から出される課題は時に厳しいものですが、それに耐えた後には必ず大きな報酬が待っています。

 

自己成長を目指し、規律をもって取り組むことで、土星のエネルギーを最大限に活用しましょう。

 

皆様が頑張っていらっしゃること、いつもご相談をいただき、私はしっかりと見ておりますよ。

 

頑張っている皆様を心から応援しております。

 

しんどい時はいつでもご相談ください。

 

詳細についても、是非詳しく鑑定にてご相談ください。


皆様の幸せを応援しております流れ星

 

バランガン 池袋店と、占いの窓に、毎週、木・金・土曜日でレギュラー出演中。

 

 

宝石紫ご予約宝石紫

 

電話池袋店電話番号:03-5927-8733