こんにちは!バランガン池袋店、鑑定士 占星術師の星宮リリアです照れ

 

 TODAY'S
 
蠍座に悩むあなたへ✳︎隠された愛と心理を読み解く

 

水星逆行に、金星牡羊座入り、牡羊座新月 with 日食など、空模様も一旦落ち着いて来まして、本日は、ご相談がダントツに多い蠍座さんについて♏️

 

蠍座さんの特徴などよりも、もっと具体的な例ができましたので、書いてみます。

 

蠍座本人側からの視点になってしまいますが、参考になるかと。

 

 

■過去ブログはこちら↓

 

■蠍座を徹底解説したYouTubeはこちら↓

 

 

皆様ご存知かどうかはわかりませんが、私は蠍座です。

ホロスコープをみてみても、蠍座濃度は濃いめです。

 

知ってか知らずか、お相手が蠍座さんで苦労をされている皆様からのご相談が非常に多いです。

 

聞けば大体、

 

蠍座✖️天秤座

蠍座✖️獅子座

蠍座✖️牡牛座

蠍座✖️水瓶座

蠍座✖️双子座…

 

などなど。

 

うほーい

凶角ばっかりやないかーい。

 

念のため、凶角=相性が悪いではないですからね!

価値観の違いが大きかったりするため、すり合わせや、工夫や、お互いの歩み寄りが必要であるだけです。

 

一度歩み寄りに成功すれば、新しい物が生み出せる、刺激的な関係性です。

恋愛には必須のスパイス入り。

スパイシーな関係性と受け入れていただけると良きです。

 

凶角という言葉がパンチきいているので、私は「凶角」を「スパイシー」って呼ぶことにしますね。


ちなみに、蠍座✖️牡羊座、または、蠍座✖️射手座もスパイシーではありますが、もちろんご相談は、ありますが、他の上記組み合わせの方々よりは少なめな印象。

 

多分、不気味すぎて、動かなすぎる蠍座さんを、さっぱりしていて動きの早い牡羊座さんや射手座さんは、相談に行くほど蠍座さんのことを相手したり待ってられないのかな?と笑

 

それか気にしてないのかも。両者とってもサバサバしておられるので。

 

太陽星座同士がスパイシー以外だったとしても、悩んでご相談に来られるお客様は、月星座で凶角スパイシーを持っていらっしゃる方がほとんど。

 

例えば、太陽同士は蠍座✖️乙女座

一見良さそうですが、

 

太陽乙女座でも、月は天秤座

または月は獅子座や水瓶座やら牡牛座…etc

 

などである場合、無意識に月星座の要素が出たならば、何か不快にさせてしまっているかもしれませんね。

 

例えば、天秤座を持っている場合、オブラートに包む言い方が、蠍座さんは仲良い人にほど好まないなどがあります。

 

仲良い人にほど、0、100、表裏もなくはっきりとした表現で言ってほしいと思うのが蠍座です。

 

これはほんの一部の例えばの話ですけど。

 

 

上記にあげたスパイシーをどこかに持つ場合、工夫が必要なことに加え、特に扱いが難しい蠍座さん。

 

ご苦労をお察しします。

 

苦労するならやめたらいいのにと思うかもしれませんが、蠍座さんは中毒性が高く、十二星座1愛情が深い星座。

 

一度信用した相手には、この上ない優しさと深い愛情を持って接してくれます。

 

その代わり、怒らせると逆転し、ものすごく冷たくされてしまうことでしょう。


本当極端なんです。


0か100か。

 

怒った時の蠍座さん、とても重苦しいオーラをまとっていて、怖いらしいですね。

 

でも、一度でもその優しさに触れてしまうと、

 

「他の誰よりも優しく扱ってくれた。」

 

「忘れられない。」

 

「どうしても彼がいい。」

 

 

という声多数。

 

中毒性が高いのです。

 

私も、信用した相手、というか、自分を大切に扱ってくれる相手のことは、大切に大切に扱います。

 

義理堅いのです。

 

例え10年前にしてもらったご恩でも、覚えていますし、いつかそのご恩を返すタイミングを待っていたりします。

 

でも、やはり、嫌いになったり、信用を失うような対応をされた際には、尾っぽの毒をふんだんに使い、毒を持って毒を制すように冷たくなります。

 

その大切に扱ってくれる優しさを、少しでも長持ちさせたいところですよね。

 

ちなみに、ご相談にダントツで多いのが、

 

「何を考えているのかわからない。」

「言わないし。」

「喋らない時がある。」

「隠し事があるようにみえて怪しい。」

 

これら。

 

え?そんなに…?笑

 

そっかー、そんなにわかんないかー。と思って、私もお家で、天秤座の旦那氏に聞いてみました。

 

「蠍座って何を考えているかわからないってご相談が多いんだよねー。」

「私にも何考えているかわからないと思う時、ある?ないよね?」

 

「朝起きてすぐ。朝起きてすぐは反応が大体なくて、地雷踏んだのかな?って思ってる。」

 

「ん?朝起きてすぐって何?」

 

「今朝、今日何時に出るの?って聞いたら無言だった。」

 

あった…笑

確かにそう言われてみれば、朝起きてすぐの質問へは答えないことが多い笑

 

朝は記憶も曖昧で認識していませんでした。

 

この、朝起きてすぐは喋らないにはしっかり理由がありまして。

 

ここでちょっと九星気学が混ざりますが、

私は九星1繊細と言われる七赤金星です。

 

匂いにも敏感です。

 

蠍座も、敏感で繊細なところがあります。

 

 

朝起きたてって、お口の匂い、気になりません?

 

そんな匂い、相手に嗅がせたくないわけです。


「嗅がれたくない」ではなく、「嗅がせたくない」ここがポイントです。

あくまで相手の気持ちベースです。


喋らないから不気味にみえるけど、

特別な相手には、相手への思いやりと優しさしかないのが蠍座です。

 

何年経とうが、10年経とうが、20年、30年経とうが、そこはエチケットと思いやりを守り抜きたいのです。

 

だから、歯を磨いて、息が美しくなってから答えよう。

 

そう思いながら、無言で歯を磨くのです。

 

知りたいならもう一度聞いてくるだろうと思って。

でも聞いてこないから、あ、大して知りたかったわけじゃないのかもしれない。

自分から言っても相手は大して回答をもう求めてないかもしれない。迷惑かもしれないし。いっか。

 

などと自己完結してボーッと次の作業にいくというのが、今回の朝無言の理由のカラクリです。

 

その旨、旦那さんに伝えたら、「そっかー思いやりだったんだね〜。」と一安心しておりました。

 

ちなみに、

 

「どうしてだろうと理由を聞こうとは思わなかったの?」

 

「地雷踏んでるかもしれないから、理由も聞かないようにしてた。」

 

「いや、聞いて大丈夫だよ笑

ちなみに、朝だし聞こえてないのかもしれないとか、もう一回聞こうとかはないの?」

 

「うーん、地雷ふんだと思ってるから…」

 

とまぁこんな調子でした。

 

いや、そんなことぐらいで怒らないから…笑

聞いてくれていいし、むしろ、歯を磨いてから2回目聞いてほしい笑

 

私は、あくまで思いやりのつもり。

 

旦那さんからすると、地雷踏んだかな?

 

実に場を荒らしたくない天秤座さんらしいですが、ハッキリさせたいなら聞くよねスタンスの蠍座さんとは、やはりこういったほんの少しの小さな受け取り方の違いがありますよね。


蠍座さんは、掘り下げる星座。

深い星座。

なので、相手も、知りたいなら深く来るだろうというスタンスでおります。

深さこそ愛情。


どうしてもう一度来ないのかしら?と思っていたりします。

もっと心の中まで知ろうとしてよって思います。


そして、とても慎重。


慎重が故に、とっさの対応力はなく、用意していないことへの対応も上手くはありません。


突然来た質問に対して、言葉がパッと浮かばない時が多いです。


そして、周りからは怒ってるのかな?と思われがち。怒っていません。それは誤解です。


一度質問した時に、パッと言葉が浮かばなくて、あー、ちゃんと答えられなかった…あとで聞かれたらこう答えよう…。なんかごめんなさい…。とひっそり言葉を用意していたりします。


きちんとした言葉できちんと答えたい。

それが私達なりの誠意。


言い方とタイミングを変えてもう一度聞いてみるとすんなり答えてくれる時があります。


でも、空気を読む星座さんにとっては、2回聞くという行為が難しかったりするようです。


風星座さんなんかは、表面的な空気を読むのは得意だけど、感情を読み取るのは苦手。

もし状況から、空気が揺らいでみえたら聞けないですよね。


蠍座は感情を読み取るのが得意な水星座(蟹座・蠍座・魚座)

水星座は感情の共有や共感をしてくれるかが大事です。


表面的な空気は正直どうでもよくて、内面の気持ちこそが大事。


だから、気持ちを読み取ってほしい。

共感してほしい星座。


だから、怒ってもいないのに怒っているって思われるのは悲しい。


そんな悪人じゃないし、相手への思いやりと優しさしかないのに🥹


怒ってないよ。


わからなかったら、聞いてみたらいいと思う。


誰だってすれ違いは起こしたくないです。

 

例えばこんな風に、蠍座の謎行動にも、謎というか、話さないことにも、何かちゃんとした理由があるはずなのです。


返信がこないんです。という相談も多いけど、それに関しても、きっと何か細かいきっかけがあるはず。


繊細で細かいので、そんなこと?みたいな細かいところに傷つきます。

蠍座は厄介です。


めんどくせ。って思われるかもしれませんが、蠍座本人としても蠍座になんてもう生まれたくないぐらいに生きづらくて、本人が1番めんどくせ自分って思っています。


絶望です。


でも、たとえば誰かに共感してもらえたら、それは救いになる。

 

また、すれ違いがちの方達も、実はしっかりと明確な理由があるかもしれませんね。

 

うちはすれ違ってるぐらいでちょうどいいですが…笑


蠍座さんは多くを語らない星座。

教科書にもその深い心理は大して載っておらず、皆様悩むだろうなと思います。


そんな難しい蠍座さんですが、私は蠍座。

 

お相手がどうしてそうなるのか、きっと解説ができます。

もちろん、全てではないですが。

 

皆様のお力になれるはずです。


蠍座の特徴や心理などもご相談ください。

 

もちろん、他の星座さんのこともたくさん分析しています。

 

是非詳しく鑑定にてご相談ください。


皆様の幸せをいつも応援しております流れ星

 

バランガン 池袋店と、占いの窓に、毎週、木・金・土曜日でレギュラー出演中です。

 

 

宝石紫ご予約宝石紫

 

電話池袋店電話番号:03-5927-8733