こんにちは!バランガン池袋店、鑑定士 占星術師の星宮リリアです照れ

 

 TODAY'S
 
【前編】蟹座満月の夜✳︎満月の下で織りなす感情の糸

 

2023年12月27日 9:33頃、蟹座満月を迎えました。

 

この満月は、静かな湖面に映る月のように、私たちの内面の深い感情を鏡のように映し出します。

まるで夜空に浮かぶ月が、心の奥深くに潜む感情の波を優しく揺らし、深い感情の波へ誘い、そして新たな旅へと誘うようです。

 

前編と後編にわけました。

こちらは前編です。

 

蟹座満月

満月は、物事が満ちる、叶うタイミング。

 

蟹座といえば、とっても豊かな感情

 

そして、守護星は月

 

蟹座さんは、月とつながっており

感情の揺さぶられ方が月のリズムと同調しやすい星座。

 

蟹座は「感情」

月は「過去世」や「インナーチャイルド」

 

そんなテーマが満ちる

または、再調整が求められる満月

 

感情と、過去世やインナーチャイルドをテーマに、多くの皆様が数日程前から影響を受けていたのではないでしょうか。

 

蟹座さんは特に影響大ですが、蟹座以外の皆様も、声をあげて泣いてしまうぐらいの激しい感情が沸き起こった方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

そして対岸には山羊座太陽。

目の前の現実に振り回された方も多いかもしれません。

 

冬至もありましたしね。

 

声をあげなくても、心の中で叫んで落ちるところまで落ちた方もいらっしゃるかもしれません。

 

頑張りましたね。

 

蟹座の象意として有名なのが、「家族」「身内」

 

感情の揺さぶりが起きたとしても、側には助けてくれる大切な仲間や家族がいた。

そんな風に絆を深めるのに最適な時期です。

 

1ハウスの土星と120°

1ハウスは、自我、自分のハウス

蟹座満月で、感情の揺さぶりが起こるのに、自我や自分を抑えなさいと土星が言うという矛盾。

爆発を抑えてくれているともとれますね。

人によっては、感情は揺さぶられるのに、吐き出せない、泣けない方もいたかもしれません。

でも、感情には癒しが必要です。

蟹座は癒しの星座でもあります。

涙を流してデトックスするといいでしょう。

我慢しなくても大丈夫です。

 

3ハウスの木星と60°

3ハウスはコミュニケーションの部屋。

友達の部屋でもあります。

そこに幸運があるということ。

つまり、やはり、ツラい気持ちは人と話して吐き出すことで幸運がもたらされるということ。

蟹座さん的に、身内や仲間にお話を聞いてもらい、仲を深めて開運。

 

今回のサビアンシンボルは

 

蟹座5度

「列車に破壊された自動車」

 

なんとも激しく、衝撃的なサビアンシンボル

 

この先が行き止まりであるなら

破壊することも必要

 

破壊しても大丈夫

 

前よりもっといいものができる

 

自我を思いっきり出してもいい

 

一度折れても、失敗や衝突の経験から大きな成功を得ることができるから大丈夫。

 

一度破壊して、挫折することで、軌道修正をし、集団社会で共存していく術を身につける。

 

もっと大きな自分に生まれ変われるよ。

そんな激しくも優しいサビアンです。

 

軌道修正がキーポイント

 

ここで文字数制限

 

続きはこちら、後半のブログにて↓

 

 

 

また、詳しい内容は是非鑑定にてご相談ください。

 

バランガン 池袋店と、占いの窓に、毎週、木・金・土曜日でレギュラー出演しております。

 

宝石紫ご予約宝石紫

 

 

電話池袋店電話番号:03-5927-8733