こんにちは!バランガン鑑定士 星読み師の星宮リリアです照れ

 

バランガン 池袋店と、占いの窓に、毎週、木・金・土曜日でレギュラー出演しております。

 

 

本日は、金星逆行と水星逆行の重なりによる、 復縁への希望と恋愛の再燃の可能性について書いてみます。

 

現在、7月23日〜9月4日の期間で金星が逆行中です。

 

金星逆行については、先週ブログを書かせていただきましたので、もしよろしければ読んでみてください。

 

 

 

そして、8月24日〜9月16日の期間で水星が逆行します。

 

金星逆行に、水星逆行が重なって起こります。

 

 

まずは、水星逆行について

 

皆様既によくご存知かと思いますが、軽く内容を記載しておきます。

 

水星逆行は占星術においてよく知られた現象で、水星が地球から見て逆方向に動いているかのように見える時期を指します。この期間は通常年に3〜4回発生し、それぞれ約3週間続きます。

 

水星逆行中は、通信、交通、契約、商談など水星が支配する領域で混乱や遅延が起こりやすいとされます。具体的には、電子機器のトラブル、誤解やコミュニケーションの問題、電車の遅延、交通渋滞、予定の変更などが挙げられます。

 

しかし、水星逆行はすべてが否定的なわけではありません。過去の問題の再評価や見直し、内省や瞑想に向く時期でもあります。逆行期間中は、新しいプロジェクトや契約を急がず、既存の計画や関係を見直すことが推奨されることが多いです。

 

恋愛においても、水星逆行は過去の関係や未解決の問題が再浮上する機会となることがあります。この時期に古い友人や元恋人から連絡が来ることがあるのは、その一例かもしれません。この時期を利用して、自分の感情や関係を深く探求することも有益でしょう。

 

 

ということで、

 

 

水星逆行の説明を軽くしましたが、今日は、そこに金星を絡めて恋愛、復縁、過去の恋愛の再燃の可能性についてフォーカスをあてて、ブログを書いてみようと思います。

 

恋愛の星、金星が逆行し、コミュニケーションの星、水星が逆行するこの時期には、過去の恋人や友人からの連絡が増えることがよくあります。ここでは、そんな特別な時期に、復縁や新しい恋の芽生えに向けた希望とアドバイスをお伝えします。

 

 

<金星逆行: 復縁のチャンス>

 

金星逆行の期間は、復縁の報告が多く寄せられる時期です。過去の恋が再燃するチャンスがあるかもしれません。

 

希望の兆し

- お互いに未練がある場合

- 価値観の再評価と共感

- 新しい始まりへの準備

 

アドバイス

- 感情の整理と自分自身の理解

- 以前の問題に対する解決策の検討

- 素直なコミュニケーション

 

<水星逆行: 懐かしい人からの連絡の再開>

 

水星逆行中には、古い友人や元恋人からの懐かしい連絡が増えることがあります。これは、新しい友情や恋愛の始まりにつながることも。

 

希望の兆し

- 過去の良い思い出の共有

- 新しい関係の築き直し

- 感受性の高まりと深い理解

 

アドバイス

- 過去の誤解の解消

- 真剣な意図の確認

- 心の通った対話の促進

 

<まとめ: 復縁への道のり>

 

金星逆行と水星逆行が重なるこの時期は、恋愛において特別な時期です。復縁を希望している方にとって、新しいチャンスと成長への道を提供してくれるでしょう。未来への希望を見つけ、新しいスタートを切りましょう。

 

復縁を待つのは本当につらいことと思います。

私にも経験があります。

 

くじけそうになるかもしれません。

今回も、星の動きが叶いやすい配置なだけといってしまえばそれまでです。

 

ですが、今、この星のエネルギーの後押しがある時期に、行動したことは決して無駄にはならないと思うのです。

 

だからきっと大丈夫。

諦めて他の人になんかいかなくてもいいと思います。

まだ好きなうちは、とことん好きでいいと思います。

 

 

何かできることはないか、確認してみましょう。

 

 

お気軽にご相談ください照れ

 

 

いつも皆様の幸せを応援しておりますハート

 

皆様にたくさんの幸運が降りそそぎますように、心からの願いを込めて…流れ星

 

 

リボン池袋店ご予約電話番号:03-5927-8733リボン