本当は前回の火星の話ももっと深掘りしたかったのですが、2024年7月5日くらいからでしょうか、なんだかバタバタと忙しくなっています。


会社の業務的には相変わらず繁忙期並みの忙しさが続いておりますアセアセ

それももちろん要因の一つではあるのですが…


どちらかと言えば、「自分の中の星たちがうるさい」という表現が1番しっくりきます😅


その中でも魚座の柔軟宮が極まっている感じなので、これを元に、私が今体感しているクオリティの差を言語化していきたいと思いますチュー


※文章が緩慢になってしまったので、1番下に要約をつけますね🙇🏻‍♀️


宇宙人柔軟宮

私の場合は魚座と射手座ですね。

特に魚座は、相手というか…環境に染まるみたいな色合いが強い星座なので、これが強く出てる今は「今いる人、今いる場所」にものすごく強い影響を受けます悲しい


職場なら職場、家なら家、友人と外出ならその時の場所…みたいな感じで、その場その時以外の自分が居なくなるほど存在感が薄くなります。


自分の力では舵取りできない、やる気も信念も体力も情熱も無い。

やる気と情熱はほとんど一緒な気が…


クオリティで言えば、ただただ流される感じがします、、、

本当に自発性が皆無ですねガーン

ちょっとびっくりしました。あなたがやりたいならそれに全力で付き合うよ〜みたいな追従感がすごい。


普段、どれだけ山羊座のやる気とルール順守属性に助けられているのかと思いますね。


乙女・射手・双子も基本的に追従型で、わりとフラフラしがちです。

(個人的に乙女・射手は意外なんですが、他人の意見にかなり揺さぶられるらしいです🤔)

※私の場合、射手座が強固な感じがするのは、その他の山羊(活)・蠍(固)が外堀を埋めているからっぽい。


犬活動宮

私の場合は、圧倒的5天体山羊座笑い泣き多いって!

最近魚座が強くなったことで分かったことなのですが、山羊座って、めっっっちゃヤル気がありますね!びっくり


自己認識はないのですが、すごくやる気ある人に周りから見えているのかもしれません🤔


魚座の、

涅槃像のようにただただ横たわって居たい欲求


とは違い、


山羊座は

まっすぐ前を見て、時に左右と遠距離を確認する


…なんて言うか、車を運転するときの安全確認みたいな無駄のない、無意味なことをしないようなピリッとした感じがあります。


常に規律に忠実であろうとするので、いつでも少し張り詰めた雰囲気を醸し出します。

あと、山羊座はやはりゴールが大事なので、前半確認しながら、ゴールをどこにするか決めている気がしますね。


クオリティとしては、その星座なりの目的を決めている気がしますね。


火・牡羊→目の前の目標

水・蟹→みんなで目指す目標

風・天秤→二者択一(優れた方)

地・山羊→中・長期の目標


それぞれ、自分なりの情熱と目的意識を持って、それに基づいて行動します。

自分がふつうにそうなので、目標も目的意識もなくダラダラしてしまうような柔軟宮の姿勢を理解できないかもしれません。イライラしちゃう?


活動宮に火星とかが居たら、柔軟宮にイライラして喧嘩腰になるかもしれませんね。


そういう意味で言えば、私の場合、太陽月水星木星海王星という割と優しめの天体が山羊座で、キツく当たりそうな火星は魚座にいて争いから距離を置くので… 

何となくボンバーマンみたいな生き方※が見えてきますね笑い泣き


※迷路を進んで、ゴールに向かうが、爆弾があったら迂回・待機して安全ルートでゴールを目指す。


牛固定宮

固定宮ですが、私の場合は蠍座になりますね。


固定宮と言われたら、個人的には「こだわりが強い」という印象なのですが、ここの所固定宮に対して強く感じる感覚があります。


それが、「自分から行かない」というところ。

受け身というか、待ちの姿勢?のような感じです🤔


蠍座なので、特にそう感じている可能性はもちろんありますアセアセ

分析対象は、少し離れてみないと分析も観察も出来ないですからね!


地の固定宮、牡牛座も似たような印象はありますね。


…あ、でも火・獅子座と風・水瓶座は少し違いますね。

どちらも見られる事がなくなった瞬間意気消沈してしまいそうな印象があります😅


誰にも見向きもされない獅子座は鬱になりそうですし、誰にも見向きもされないみずがめ座はヒステリーを起こしそう不安


…実際のところ、星をお持ちの方にご意見聞いてみたいところですねひらめきキラキラ


因みに蠍座的には、誰にも見向きされないということは、研究対象に没頭出来るため、むしろ好都合かもしれません笑い泣き

牡牛座もマイペースに快適さを味わえるので、見向きもされなかろうが関係ない感じですね。


という事は、固定宮は

女性宮だと奥手マイペース。

男性宮だと目立ちたがり屋。


みたいな感じでしょうか🤔

ちょっと違う気もしますが… 今度星を持ってる人の意見を聞けたら追記修正しますね。(自分のまとめにもなっているので🤗)


いずれにせよ、自分の中に芯があるので、そこからはブレません。

その芯に従い、奥手で構えるのか、表立って強く表現するのか、の違いがあるだけひらめき



宇宙人柔軟宮まとめ宇宙人

・ただただ流される

・自分の力で舵取りできない

・自発性がない

・追従しがち

・他人の意見に揺さぶられがち


犬活動宮まとめ犬

・目的を決める

・やる気が溢れている(自発的)

・怒りっぽい人は火星が活動宮かも?

・目標を立てる

※エレメントによって、目標の距離感が違う


牛固定宮牛

・こだわりがある

・芯からブレない

・女性宮だと受け身で待機(密かにこだわり持ってる系)

・男性宮だと、周囲にこだわりを見せたり普及したりする


今回もまたまとまりきってない気がいたしますが…一旦ここまでとします🙇🏻‍♀️



サムネの画像、AIに作ってもらったのですが、怪しげな文字やマークがたくさんww
まぁあくまでもイメージなので、許してくださいませ…。