先日、友人に誘われて、初めてライブビューイングに行ってきました爆笑ルンルン



ライブビューイング:

通常、ライブ会場やイベント会場のみで行われる催しを、リアルタイムに映画館で上映する催し。


あんまり詳しくないですが↑の認識です。

相撲とかもやっていた気が…?勘違いでなければ💦


そしてあんさんぶるスターズ、通称“あんスタ”は、スマホ用音ゲーアプリから派生したコンテンツです。


今はスマホゲーム(特に乙女ゲーム)などから、2.5次元のミュージカルになったり舞台化したりなどが盛んだそうですびっくり


…と、前置きはこれくらいにして。


いや〜今回あまりコンテンツの内容は詳しくなかったのですが、圧巻のパフォーマンスでめちゃくちゃ楽しかったですひらめきキラキラ

生の観客席は映画館の会場だけですが、現地ではリアルタイムに開催されていて、そこにいるお客さんたちの熱量というか、ファンの熱量ってすごいよなと改めて感じましたニコニコ


いやーオタクの熱量は純度が濃くて、そんな所が大好きです看板持ち飛び出すハート


私の場合、魚座が強過ぎるせいなのか、2.5次元は少し苦手気味なのですが、今回は中の人(声優さん)が演者ということもあって、耳が幸せなひとときを過ごせました。

(とはいえメイクや、ガチダンスが凄かった…)


あとは…

・ペンライトの眩しさで目が痛い

・立ってる体力がない

などの加齢による衰えを感じました悲しい


演者さんも、観客も歳をとっていくので…だからみんなディナーショーに移行していくのか、というところに納得してしまいました笑い泣き

あの熱狂を楽しむには若さが必要!笑


10年後は無理かも、、、

と、ひしひしと感じたので、映画館と併せて、やりたいことリストに入りましたニコニコイエローハーツ