松井優征さんの漫画が好きですひらめき飛び出すハート

テーマがしっかりしているし、キャラクターに色気があって、笑いがダークなところが特に笑い泣き


中学生の頃、週刊少年ジャンプは周りの友人が買っていたので…私は赤マルジャンプという年2回くらい刊行の、新人作家さんたちが1話読切を載せる雑誌を買っていたのですよね。


加藤和恵さんのうさぎのヤツとか、田村隆平さん、Dグレイマンの読切とかも好きだったなぁ。

そこで、松井優征さんのネウロも掲載されていたと記憶しています。

めちゃめちゃ尖った内容だったので… 連載されると聞いた時は衝撃でした不安


たぶんアニメにはなって居ないけれど…笹塚さんのエピソードが秀逸すぎた…


そして、暗殺教室読み始めて「あ、この作者さんはただの天才だわw」と気づきました。



今連載中の逃げ上手の若君も夏からアニメ化だそうですね。

楽しみだー🤗


思えば、かなり好きな娯楽の漫画ですら、毎週ジャンプ買って読んで… という早いスパンで情報を処理するのが苦手だということが10代から現れていたんですね😅


さて、今日も今日とてマイペースに星見て行きましょう照れ流れ星



赤い…笑い泣き

ハードアスペクト(赤い線)がやたらと目につきますね泣き笑い


ソフトアスペクト(青い線)少な目なのに、インコンジャンクト(緑の点線)2つもあるしwww

これはネウロみたいになっても仕方ない(笑)


昭和な西洋占星術では、

ソフトアスペクトは吉びっくりマーク

ハードアスペクトは凶びっくりマーク

 という読み方をしたみたいです。


今は令和ですからね知らんぷり

「ゆるっと穏やかすぎても物足りない」という感覚なのかもしれません。


そういう意味で言えば、少し前に見た漫画家の篠原健太さんは、作品に基本いい人しか出てこないので、物足りないと言う方もいらっしゃるのかもしれません🤔

ただ… 逆にネウロはヤベー奴しか居ないので泣き笑い

篚口くん好きだったなぁ… 吾代も…。あ、笛吹さんもすごく良いキャラだった赤ちゃんぴえん


主人公?の弥子ちゃんは、一見普通の女子高生ですが、意外と結構ぶち抜けて変人な一枚もあります泣き笑いそんな所が大好き笑い泣き飛び出すハート

ワンピースの初期のナミ(超守銭奴)に近いかな?


松井先生の作品は、思い入れのある忘れられないキャラクターが多いですね。

ハードアスペクトが多いから…壁を越えて強い力を手に入れたりするのかな?という予想ですが、実際のところどうなんでしょうね。

あとは蠍座(絶対あると思ってた!)が何かしら影響している気がします。


いい加減星見ましょうね😅💦


まずは3区分、活動宮が1つしかありませんね!

頑固な固定宮が5天体、優柔不断な柔軟宮が4天体。


優柔不断なのに頑固って、相反するような性質に見えますが、本人の中で行ったり来たりするようなイメージが近いかもしれませんね。

ネウロのヒストリアの回とか思い出すなぁ泣き笑い


2区分は男性宮7天体、女性宮3天体なので、外向的傾向がありますね。

どちらかといえば、原因を外に求めがちです。


松井さんは笑いが基本的にブラックユーモアなので、蠍座あるのかな?となんとなく思っていたのですが、蠍座天王星をお持ちでしたねあんぐり



少し調べると、奇人変人好きと…泣き笑い

まぁみずがめ座のルーラーと思えばしっくりきますね笑


蠍は水星座なので、一体化したい欲求があるはずですが、それが反骨精神を持った天王星であることで、マニアックな何かを超越した存在に興味が向いてしまうんでしょうね笑


複合アスペクトではTスクエア。

魚座乙女座の土台に射手座なので…優しくキッチリ緻密な計画進める一方で、突飛な所に興味が向いたりするのかもしれません。

イメージ的には、彼氏に合わせてファッションのジャンルが変わる女子みたいな感じ?←実物に会ったことはないですが😅


ここまでの所は、変人…というより、「変人に憧れを持っている」のような要素ばかりに見えますね🤔

なので、「変わり者に憧れる普通の人」かと思いきや…みずがめ座3天体びっくりマークあ、これは変わり者だひらめきキラキラ


とは言え、知性がある風星座さんなので、初めにあるのは客観性のような気がします。

まず知性と客観性があり、「変わっている事」を自覚した上での変人さん。※褒めてる


私は“魚座の自覚がなかなか伴わない変人さ”を“山羊座の公共性”で押し込めて普通の人を擬態しているので、そんな私から見ると、みずがめ座は魚座より数段クレバーですキラキラ


太陽含む3天体が水瓶で、対岸が木星なので、もしかすると交友関係の中では変わった人が集まっているかもしれませんね笑い泣き


とはいえ、全体を見据えた配慮や考慮、バランスの良さなんかは天秤座の冥王星が良い仕事をしているのかな??


また、柔軟宮が多いので、こだわりがありつつも、大胆に譲れる部分もあるので、そういったところで調和させているのかもしれませんね。


星配置の7タイプでは、星が連続しているロコモーティブタイプかな?と思います。

人生の中で活動期と休眠期のようなものがあるそうです。


ダラダラと長くなってしまったので、一旦ここまでとしますね看板持ち



別の漫画家さんがリアル飲み会か何かのイラストを描いてて、その中で松井先生が「みんな死ねばいいのです」って言ってるのはマジでツボw


作風的に言いそうな上に、問題にならなそうなのウケる🤣