もし、あなたが今人生を退屈だと感じていて、この作品を読んだことがないなら、絶対読んでほしい…!



この作品は本当に凄いキラキラおねがいキラキラ

個人的に、とりあえず日本語話者で中学生以上なら全員におすすめしたいほど笑い泣き


15少年漂流記を、令和の価値観で宇宙を舞台に作り直した感じというんでしょうか。


基本的には前作のSKET DANCEみたいな若い男女が集団でモチャモチャする愉快な群像劇ではあるものの、この方特有のさりげなさすぎる伏線と、鮮やかすぎる伏線回収があるので… ぜひ全巻手元に置きながら読んでいただきたい😭✨

(読み返したくなるはず)



そして現在はウィッチウォッチという作品を連載されておりますね。

これまた胸熱展開になっていたのを先日読みました爆笑ルンルン


どの作品読んでいてもそうですが、蟹座っぽさ・5ハウスっぽさを凄く感じます🤔

他にも魚座や天秤座要素も感じますが、どうなんでしょう?

ハウスは調べられませんが、早速星を見てみたいと思います〜流れ星



蟹座よかった!あった!笑い泣き


2天体かと思いきや正確には蟹座は月だけですね。

土星は双子座の29度なので、実際のところほとんど蟹座ですが、水星座は1つのみでシングルトン。

ついでに火星座も射手座海王星でシングルトンです。


シングルトンは1つしかその属性などがないことで、他との差別化しやすく強く出る場合もあるようです🤔


私は男性宮(風・火星座)が射手座天王星のみしか持っておらずシングルトンなので、かなり目立つ感覚なのでよくわかります🤣


さて、篠原さんの星に戻ると…

残りは土星座3天体と、風星座が5天体。


風の人なんですね〜ニコニコキラキラ

今連載されているウィッチウォッチの主役格である鬼のモイちゃんがジーンズガチ勢なのですが、あれはきっと作者さんのガチ趣味だろうと予想しております(笑)


SKET DANCEでは主役核3人が、文化祭でバンド手伝うみたいなGod knows展開もありましたし、そのあたりからも生粋の陽キャでオシャレさんだろうなと指差し


魚座はありませんでしたが、牡牛座がヨドの頂点になっているし、Tスクエアの対岸にあるので、影響力が強そう🤔


まったり平和な感じはおそらくこの牡牛座火星の雰囲気だと思われますひらめき


また、活動宮5天体3サインと集まっておりますね。

火星が牡牛座じゃなくて牡羊座に良き角度で在ったなら活動宮のグランドクロスができるところでしたね。

でもそうはなっていないところが面白いですキメてる


太陽は山羊座なんですね〜。

水星とピッタリ重なっていますあんぐり

思ったことがそのまま口から出ちゃうし、言ってることと考えてることが一致するかと思うので、そういう意味では信頼されやすいかもしれませんね。


アスペクトも少ないわけでもないのですが、あまり多すぎず、それぞれの星が程よい距離感でやりとりをしているような感じがしますキョロキョロ

月が太陽の180度、これも何かあったと思うのですが… パッと思い出せないので後ほど良さげなリンクを貼らせてもらいますね😅


※6/4リンク貼りました🙇🏻‍♀️

↑全部の角度が載っているので、気になる方はみてみても良いかもしれませんニコニコ


星配置の7タイプは全体に星が散らばり、やれば大体の事ができちゃうスプラッシュ型ですね。


駆け足ですが… 今回はここまでとさせていただきます。


ここのところ本当に「スマホ見て目が疲れる→頭痛が出る→吐き気」のループがひどいのです悲しい


本当はもっとゆっくりじっくり時間と愛を込めて書きたいのですが ←重いw