RADWIMPS(ラッドウィンプス)のボーカル担当、野田洋次郎さん。


個人的にはソロ名義のillionで活動されている楽曲の方が好きだったりしますラブ

↑ラジオで流れているのを聞いて一目惚れしてすぐCD買った🤣



バンド音楽ももちろん好きなんですが、ピアノ等「色々な楽器の音がが鳴ってるな!」と感じられる楽曲が好きだったりもします。

この辺はゲームサントラ等の光田康成さんと同じ系統の「好き」かもしれません🤔


さて…今回野田さんを取り上げたのは目的があったんでした!


ayaseさん、藤原基央さんに引き続き、野田さんも他の物語性のあるコンテンツにそった歌詞・楽曲を作成していると言う点。


お三方をピックアップしているのはあくまでも私の主観ではありますが…近年の新海誠さんのアニメ作品をご存知の方ならば、RADWIMPSの楽曲がどれだけ物語の一部を担っているかについておそらく皆さん異存はないかと思いますニコニコ


前前前世に入っていく演出が神ニコニコキラキラ



さて、星を見ましょうニコニコ流れ星


作品にちなんだ楽曲作成の際、その世界観を生かした…さらにその世界を深掘りし、広げていくような曲作りをされてる気がするアーティストの方達を見ています。

そして、そんな方々は水星座が多いのでは?という仮説を検証しています爆笑


野田さんも水星座4天体、それ以外は2天体ずつなので、水星座が多いと言って良さそうですねニコニコ

やはりあれらの作品作りの根底には水星座の感受性が関わっていることがわかってスッキリしましたひらめきキラキラ


さて、では少し細かく見ていきましょう照れ


複合アスペクトではヨドが目につきますね。

神の指です。

水瓶・射手のエネルギーを受けながら、それを蟹座的… 一般大衆に受け入れやすい形に発露させることに向いているかと思います😌✨


ただ、月と木星が天秤座なので、もしかすると、この辺のエネルギーを発散するためにソロ活動もされているのかもしれません🤔


水瓶座は、今まである既存の考えを壊し、新しい世界を作り出す… そんな下剋上しちゃう若者のようなエネルギーなので、蟹座の家庭的であったり仲間を重んじる蟹座の世界を退屈?というか窮屈?に感じてしまう可能性があります。


私自身、会社という大きな構造の歯車になるのは嫌いじゃなくて、それで大いなるものの一部として稼働することに価値を見出してる自分も居ます。

でもそれだけだと魚座のフワフワさんが暴発しそうになるので、こちらではそれを全力で発散させていただいています笑い泣き


なんというか、その辺も皆皆さんに合うバランスと場所がそれぞれあるんだろうな〜と思っていますニコニコ音符


野田さんの星に戻りますね😅


先ほどの水瓶座月木星、対岸の獅子火星ともオポジションを作っていて…複合アスペクトの調停になっています。


水瓶座2天体もエネルギッシュですが、極めたい射手座天王星も負けず劣らずエネルギッシュですびっくり


もう一つの頂点も獅子座で水星なので、パワフル!


こちらのサイトがとてもわかりやすかったですチュー

水星獅子座を「威厳がある」と書かれているのですが、とても面白くてわかりやすい表現で好きです爆笑イエローハーツ

自分のもあとで調べてみよう〜🎵


星配置の7タイプはめちゃくちゃ迷ったのですが、シーソー型かな⁉︎

両面から物事を見られるタイプ… かな?と思いますが、また何かあれば追記・訂正しますね!


連休合間の久々のお仕事で疲れたので、一旦今日はここまでです〜🙇🏻‍♀️


明日も仕事がんばります〜看板持ち