ガンダムSEED観たあと、私の中で空前の映画館ブームがやってきております…!

と、いうことで「オーメン・ザ・ファースト」観てきました〜ひらめきキラキラ


冒頭10分からしてもう「オーメン」で安心しました(笑)

児童文学 →  推理小説・ミステリー → ホラー・グロ系
という変遷を、主に思春期にたどっているのですが、これはグロ系のホラー作品です😅

なので、あんまり広く皆さんにお勧めできるわけではないのですが…

それにしても近年の、リメイクというか…
なんというんでしょうか、「昔の作品を再解釈してリメイクしたり、続編作ったり、番外編作ったりするような手法」で作られた作品たちが軒並み良作すぎて感動する不安キラキラ

個人的な意見ですが、昔の2000年初頭くらいまでの続編やリメイクって、キャラクターや設定をそのまま使えばいいだろみたいな雑な作品や、映像をただ綺麗にしただけで元の話の方がストーリー面白いってことが結構あったのですよね悲しい
決してスピード2を名指ししてるわけでは…

記憶としては、猿の惑星 創世記あたりから、グッと解釈が深まる作品が出始めた印象ですびっくり飛び出すハート

リンクの記事によるとリブート編と書いてありますね。
そのまま使わせてもらいます🙇🏻‍♀️

さて、で、今回のリブート編であるオーメン・ザ・ファーストもその例に漏れず最高でした‼️
↑これが一番言いたかった笑い泣き

音楽も好きすぎて、帰宅してからオーメンのテーマ流しながらゆっくり湯船に浸かっておりましたおねがいキラキラ
※注意⚠️怖い曲ダヨ!※

オリジナルのオーメンは1〜3までしか観ていないのですが、シリーズ自体はそれ以外に、ミレニアムとか0?だったか2つくらい見てない作品があったはず🤔

1〜3のオマージュもたくさんあったし、おそらく観てない作品のオマージュや繋がりもあったんだろうと思うと、全作品をイッキ見したい気持ちが高まっております爆笑ラブラブ

さて、ホロスコープは野田洋次郎さんを見ていますが…
今日もちょっと出かける用事があるので、早くても平日のアップになるかもですので、よろしくお願いします🙇🏻‍♀️