先日、日本中の雑草の多くにそれぞれ名前をつけたという牧野富太郎さんと言う方がいるのを知りましたびっくり


Wikipediaによれば、その数1,500種類以上だそうで、富太郎さん以前と以後で植物に対する向き合い方が変わったんだろうなぁと、当時植物業界(?)の状況を妄想して味わっておりましたおねがい ←楽しいルンルン


さて、そんな方がどんな素質があったのか興味が湧いた為、いつものように星を見てみたいと思います爆笑キラキラ


※根拠の怪しい歴史考察が多めになってしまいました。星だけ読みたい方はブラウザバック推奨です※



わぁきれいなTスクエアー!笑い泣き

そしてお持ちのアスペクトの大半がハードアスペクトですねびっくり


ウィキ情報ばかりで申し訳ないのですが、富太郎さんはご実家が酒屋か何かで、そこそこお金のある商家であられたようです。

ただ、それを自身の研究のために潰してしまったという経緯を拝見していたので… それがこのハードアスペクトばかりのホロスコープに出ているのだとしたら、、、と思い少し納得してしまいました😅


1900年前後の日本がどんな価値観や世界観だったのかは、知識がなくてわからないんですけどね😅

お生まれは和暦だと文久2年だそうで…文久(ぶんきゅう)って…明治の前???不安

 元号、元号が変わっている〜!!ww ←元号鬼のこのセリフ好き🤣💕


あれ、大政奉還っていつだっけ?…と、気になり関係ないけど調べたら1867年とのこと…。

てことは、富太郎さんが生まれた当時、政権は幕府…いわゆる江戸時代の人ってことで良いのかな⁉︎びっくりアセアセ


富太郎さんは大学で教鞭をとられた…そうなので、まさか江戸時代生まれの方とは思いませんでした😅 この辺り、政治的な混乱すごそうですね…本当に激動の時代だったのですね。


えっと…ごめんなさい星に戻りましょうね笑い泣きスター


えーっと…

Tスクエアがある状況ではありますが、その裾野となる配置に、グレートコンジャンクション(土星木星の合)がありますね!


時代背景もわかったことですし(←本当に合ってるかは疑問)、グレートコンジャンクションで乙女座だなんて、優秀な方が多かったんじゃないでしょうか🤔


木星も土星も社会天体で、世代的に同じような方が一定数いるはず。

そうなると、先ほど政治的混乱が…と書きましたけど、おのおの指標を持っているので、個々人はあんまり慌てふためいて混乱した感じではないのかもしれません🤔

2011年の東日本大震災の時の方が、人民は混乱していたのかも?😅分かりませんけどね💦


ん〜 ちょっと全然星見れてないですね不安

今日はそういう日なんだろうな悲しい


さて、そんな乙女座からのパワフルなマイペース完璧主義と、魚座マイワールド全開の月のエネルギーが、双子座にある水星天王星でぶつかります。


その対象となったのが、間違いなく植物なんでしょうね!

これは間違いない笑い泣きキラキラ


植物標本だけで40万点?などかなり多数あって、博物館もあるとかないとか… 

興味持たれた方はご自身で詳細はお調べくださいね🙏💦


双子座水星はルーラーだったはずだし、天王星は、好奇心の塊な水星の上位互換みたいな天体なので、この配置では好奇心の鬼になっても致し方ないなぁという気がしますね泣き笑い


ちょっと今回余談長くなりすぎですので、ひとまずここまでとします!


穴も多い気がするのでちょこちょこ加筆修正するかもしれません!


星配置7タイプはバケツ型。乙女座なので真面目な印象が先行するかも?です爆笑キラキラ


※朝ドラのモデル?になっていたことを記事作成後に知りました悲しい

※全然違ってて間違ってたら笑ってください笑い泣き

※著しく誰かや何かにご迷惑をおかけする場合は記事を取り下げる場合もあります🙇🏻‍♀️